こないだ八百屋で🍠さつまいも「鳴門金時」を買ってきたので「🍋レモン煮」的なのを作ろう…と


四国のすだちをレモン🍋の代わりにして


鳴門金時🍠のすだち煮を作った



ポイントは、甘さ控えめしっかり硬めに煮る事

柔らかいと煮崩れて美味くない

私は歯応えある食べ物が好き😍🎶

すでに、何日かに分けて完食しました🎵

そして、今日は「たまたま」を煮ました

キンタマじゃないよ❗⬅️誰も間違えてないわ💢

キンカン🍊「たまたま」


我が家には白砂糖が無いので喜界島粗糖、黒糖、ハチミツで煮ました

キンカン🍊は生で食べても美味だけど甘煮が美味いよね



今日は三日月🌛でした🎵

あまり上手く撮影📱出来なかったなぁ

今朝は慣れない早起きして新しい仕事の1日目😱

ただ、先輩に付いて回ってるだけで時間が過ぎて目まぐるしい1日だった…

慣れるかなぁ…

覚えられるかなぁ…

不安だらけだが生きるために働く🏢👩‍💼