今日は「ムスカリの苗」が3つ付くアレンジメントだったはずなんだけど…


低温の為か❓️


逆に空気が通らない過剰包装だったせいか…❓️


苗の葉っぱ🌱が腐ってしまい…


苗は島らっきょうの塩漬け状態😱


先生がわざわざ花屋さんで新しくムスカリ開花前の鉢物を購入してきてくれ元気な苗が1個だけ貰えた🎵


一応、島らっきょう状態の瀕死の苗も使ったけど…



右側のモス(水苔)をこんもり山状にした部分がムスカリゾーン

やはり、冬だから輸送中に花が駄目になるのか

スイートピーもスカビオサもチューリップ🌷も茎や花弁がへにょへにょ😢

スイートピーは、茎は元気でも触ったら花弁が次々と落ちてしまった😭

でも野山で風に吹かれて自然に咲き乱れる草花木のイメージだから、これで良いわ❗(笑)

代わりにラナンキュラスが絶妙な色だったしね☺️

⤴️帰って来てから撮影📱


ちょっと…ムスカリゾーンのモス(水苔)を盛り過ぎた🗻

野山のイメージ強調し過ぎ🤣

良く言えば野趣溢れる…悪く言えば手入れされてない放置庭(爆)


教室での写真の方がまだ乱れてないか…😅

どっちにしろスカビオサの茎は、ワイヤー処理したら折れそうだったから放置⤵️下向き💦

島らっきょうムスカリも下向き⤵️

黄色いチューリップ🌷は、一応ワイヤー処理したけど↗️やや下向き⤵️😀


今回は同じ課題の方5作品

他の課題の方3作品+1作品

皆さんの作品が素晴らしく目の保養が出来ました🎵

保養🎵保養🎵保養🎵魚の子~🎶

それ…ポニョですからぁ~😆

残念❕❕