沖縄フェアが始まるらしい…


近所のスーパーにて



沖縄の菓子やら調味料やらラーメン🍜やら沢山並んでた❗

沖縄限定のポテトチップス🥔

シークワーサー味🍊❗

味が想像出来なくは無い(笑)

パッケージが可愛くて買っちゃった🎵


沖縄と関係無いけど…これも買った❗

煮込みラーメンとか時々食べたくなっても…家族用で量が多いから

何故、一人用の煮込みラーメン的なのが無いのか❔と、思ってたよ

生中華麺とかじゃなく簡単に作れる鍋🍲用乾麺が欲しかった🎵

スープなんか付いてなくて良いのよ

毎回、適当にだし粉やスープの素使ってオリジナルスープ作ってるからさ😁
先日のオレンジ白菜鍋🍲
翌日も残ったオレンジ白菜で適当に鍋🍲

残り野菜ジップロックに入れて混ぜ混ぜで保存してたから、そのままドバーっと野菜投入したらビジュアル最低な鍋🍲🤣
今夜は、ほうれん草、アサリ剥き身、豚ロース、小揚げの「常夜鍋風鍋🍲」

リュウジさんが、常夜鍋に「揚げ」入れててうまそうだったから真似した😆

買ってきたラーメン🍜入れようと思ったけど、今日はあっさりスープだったから雑炊にしました☺️

ラーメン投入は、味噌ベースの鍋🍲の時にしよう



⤴️これセブンイレブンで買ったクッキー🍪なんだけどね…

誰かが「美味しい」って誉めてたから気になっていた

これ…名前が良くわからないんだよね…

バターステイツクッキー🍪

どこで切るの❔

バター

ステイツ❔❕

クッキー🍪

ステイツって何❔

もしかして「バタースティック」❔❕とも思ったが「イ」「ツ」もデカイもんね

しかも全然スティック状ではない

丸いクッキー🍪だ

「ながれとろけ製法」🤣

どんな製法じゃい❗(笑)

別に雪崩(なだれ)も起きなかったし…とろけもしなかったよ😅

所謂、ハクソ菓子←最低😱💦


めちゃくちゃ美味しいんだけど、歯に絡み付く😅

食べたらすぐ歯磨きしたくなる

なだれとろけ製法

バターステイツクッキー

バターステイで切るの❔

ツクッキー🍪❔

まさか…バタース

テイツクッキー🍪❔


英語を素直に読め❕🤣

ステイツって書いてあるだろ❗←自分にツッコミ