今日のハイビスカス🌺記録は記念すべき画像



この状態⤴️で3年前に購入したハイビスカス🌺が


私の知識不足、管理下手により




天井に届く寸前まで徒長😱


そこで無駄な成長を止めようとして横から伸びてきた枝を3本カット✂️


2本の枝は水挿しにして


1本は水挿し数日後に根が出たタイミングで鉢植えにした


その水に挿していた水栽培ハイビスカス🌺に数週間前に蕾が付き数日前に黄色く色づいて来ていた



⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

この水挿しハイビスカス🌺が今朝❕❕


⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️



うぉおおお~😆🎵❕❕❕


開花したぁ🌺

水だけで開花したよ❗おっかさん😭



夜になったらより美しい形に🎵

長い方の枝にはまだ花芽は付いてない

でも鉢植えにした方の枝にも蕾が出てきた😆(画像は近日中に❕)

そして、この小枝ちゃんのお父さん(長い方の枝🤣)にも又、数日後に開花しそうな蕾が付いてます🎵


ハイビスカス🌺の連続開花で私は癒される日々✨

これは絶対、天国👼の父母からの私への元気玉だな

活力源としてハイビスカス🌺を定期的に咲かせてくれてるんだ🎵

ありがとう😆💕✨父ちゃん、母ちゃん

ハイビスカス🌺が咲くから寂しくないよ☺️✌️

🌺👼🌺👼🌺👼🌺👼🌺👼🌺👼🌺👼🌺👼


今日は久々に旧職場の退職仲間とランチ☀️🍴会



いつも夜🌃、お酒🍸️🍺🍷&食事に行ってる近所の店で初のランチ☀️🍴

夕方にお邪魔したことは、あったけどランチタイム入店は初めてで新鮮でした😍

ここのグリーンカレー🍛は、特別にカレーが好きな訳じゃない私が「美味しい😍🎶❤️」と惚れた味❕

今回久々に食べて改めて「美味しい😍🎶」と感激

友人等もそれぞれ、タラコパスタ、キーマカレーをチョイスして「美味しい~😆🎵」と感激しておりました

久々のランチ☀️🍴&女子(婆)トーク🤣盛り上がりました✨

充実した夏至の1日でございました😆

これから冬至に向かうと思うとテンション下がる⤵️けど😱

今日が素晴らしかったからすべて良し❕😁