缶詰状態って言葉


作家とか締め切りに終われる人が、締め切りギリギリにホテルの部屋とかに引き込もって原稿を書くシチュエーションなんだろうけど


面白い言葉だよなぁ‥…



缶詰状態の豚ホルモン🐖を発見しました🤣

ホルモンの缶詰って、凄くない⁉️

こんなのあるんだって感じ

なんとなく味の予想は出来るから絶対このままでは食べないわ😅

もつ煮込みの具材にします

自分で作るもつ煮込みは

もつ

ごぼう

大根

ニンジン

こんにゃく

長ネギ

これが入ってれば満足🍴🈵😆

豆腐は入れない

いつでも、もつ煮込みが作れるように

ごぼう、大根、ニンジン、長ネギは冷凍してある

冷凍野菜があればすぐに作れる

ただ、もつ煮込みの難点は翌日の弁当に持っていけない事かな

だいたい夕食のおかずを多めに作って翌日の弁当にしてるけど汁物は弁当にならない

明日は外食🏢🍴予定だけど明後日から連勤だから弁当のおかずを考えなきゃ

職場にはいつも菓子パンやカップヌードルの人もいるし市販弁当を温めてる人も多い

でも私のようなあまり健康ではない初老の婆さんが、そんな食生活してたら

「乱れた食生活してるから体が弱い」とか思われる😱

だから、ちゃんと栄養バランス考えた弁当を持参してるよ

栄養バランス❓️❕

いや、ちょっとかっこつけたよね😅

単にたんぱく質食材を必ず食べる習慣かな

弁当にはプロテイン飲料、豆腐を必ず持参

あとは肉なり魚なり前夜の夕食🌃🍴のおかずの残り

最近は食後にフルーツ食べる様になった

医食同源❗


新しい柑橘類🍊🍋を発掘❗

熊本県産ジューシーオレンジ

いったい柑橘類って、何種類あるのよ❓️❕

皮はオレンジ色🍊

でも、甘夏でもはっさくでもデコポンでも無い味

グレープフルーツに近いかなぁ…‥…

柑橘類って奥が深い❕❗

又、新しい名前の柑橘類🍊🍋食べたら報告します😃