コロナ、コロナと真っ最中、真っ只中の時‥…


何が悲しい、切ない、もどかしいって‥…😭


大好きなカラオケ🎤に行きづらかった事


声出して歌う🎙️


この歌好きにしかわからない感覚


車🚙好きな人が愛車🚙に乗ってが~っ🚙💨と走ったら気持ち良いでしょ❔❕


それと同じ感覚よ🎵


もう、マスク😷外して良いとか、色々、規制が緩和されてきて


カラオケ🎤にも行きやすくなりました✨


本当に良かった良かった😭


コロナがまだ終息してない時に我慢出来ずに1人カラオケ🎤も行ったっけなぁ‥…😅💦


消毒液とか除菌ウエットティッシュとか大量に持参して除菌しながら歌った🤣


さてさて、そんな苦労もちょっと前の過去✨


昨夜は久々のカラオケ🎤


昭和の歌しか歌わない🤣


歌えない🎙️が正しいかも😅💦💦


干支が同じ一回り先輩とのカラオケ🎤


先輩行き付けのカラオケスナック🍸️🍷🍻


それにしても、マスター🎙️


歌が上手い❕❕



私のリクエスト🤣

毎回、歌って頂く

私が思う歌の上手い人は

単に音程が安定してるだけじゃなく自分なりの歌い方が確立していて

表現力&感情移入があり歌にドラマを感じる人

音程がずれなくて声が綺麗なだけで歌が上手いとは感じないな

一番苦手なのは「自分の歌が上手い」と思い込んでる人

だいたい、その手のタイプの歌は平坦で面白みがない😅

「上手い」だけの人はごまんと居るからね

歌に込める感情の表現力が、素晴らしい人の歌には魂がある


カラオケスナックのカウンターに飾ってあったフルーツ🍎🍏🍊🍌


マカロンみたい😆
光の加減かな⁉️
マスターがアボカド🥑加えて見たら⁉️

と言うので果物に混ぜた🤣


無くても良いかなぁ‥…😁

まぁ、とにかく楽しかった❗❗

気持ちよく歌ってガス抜き出来ましたよ✌️