今まで、何度も我が家のハイビスカス🌺画像をアップして来ましたが‥…


ハイビスカス🌺の花は、ほぼ丸一日で萎んでしまうのです


何十回も開花🌺を見守って来ましたが‥…


花の命はほぼ24時間😢


なのに、なのに‥…今回は、24時間過ぎても萎まない‼️



昨日の朝⤴️


今日の朝⤴️


今夜🌃✨⤴️

花弁の端がカールしてきているから少しは萎み始めたか‥…⁉️

多分、昨日、今日と気温が急降下⤵️したから花が緊張して「生きる力」が涌き出たのかも😅

今、見に行ったらまだ、咲いてる😆

がんばれー👊😆🎵がんばれー💥👊😃

🌺✊‼️🌺✊‼️🌺✊‼️🌺✊‼️🌺✊‼️🌺

咲いたと言えば‥…



リボベジ=リボーンベジタブルの白菜の花が咲きました🎵

小さな小さな花

もっとズーム🔎📱で撮影したいのだが機種変してから、カメラの使い方が良くわからない😱

前は、普通にシャッター押すだけで、接写出来たのに💦

機種変してからの📱スマホは、アップ画像撮影しようとしたらピンぼけになる😱


可愛いなぁ白菜の花🌼

キャベツは、蕾のまま枯れそう😱

諦めず様子を見守ります☺️


スマホ📱カメラと言えば、こないだ会社の同僚と飲んでた際にスマホ📱の話題になり

機種変したての同僚が「なんか知らないけど、新しいスマホ📱はレンズが3つも付いてるんだよね」と言っていた

私は「へぇ😃💡⤴️凄いね~‼️iPhone⁉️」とビックリして同僚のスマホ📱を見つめた😍

「いいや、Galaxyだよ」と同僚

「(゜∇゜)え⁉️Galaxy⁉️私と同じだ‼️」

✋📱

と、自分のスマホ📱出したら自分のにもレンズ3個付いてました😅💦💦💦

誰か教えて‼️この3つもレンズ付いてる意味を‥…

そして、スマホ📱カメラをどう使いこなすのか⁉️

サイズみたいな数字の意味も、なんちゃら撮影と言う名前もワカラン‥…

っつーか、調べる🔍️気にもならんのだけどね😅

千葉雄大君みたいな男子が優しく教えてくれないかなぁ‥…