スライスチーズで作るチーズ煎餅は

とろけるチーズでも、とろけないチーズでもどちらでも出来るが

最近「茅乃舎のだし」をチーズに振りかけてレンチンするという……😱

塩分摂りすぎレシピを知ってしまい…

もうどうせ早死にするなら体に悪いもん食べまくるか‼️と開き直った

最近、母が独り言で

私を自分より早死にさせれば、私の部屋を独占出来る……

あの部屋が欲しい……

そうか…口きかないで怒らせれば良いんだ‼️

そうしたら早死にするか……😏ニヤリ……

と、恐ろしい事を呟いていた😱💦💦💦

どうやら、私が自分の部屋があるのに狭すぎて布団を敷くスペースが無いので居間の隣の和室(本来は来客用の部屋)で寝ている事が面白くないらしい😅

母には、父と一緒に使っていた大きな寝室(ベッド付き❗)があり今は母一人で独占出来るのに💦

場所がお気に召さないらしい😱

それで私が寝室として利用している和室が欲しいが為に私を早死にさせたいらしいです😅💦

認知症とは言え声に出して呟かれると怖いわぁ~

((( ;゚Д゚)))

そんな、早死に願望の私←オイオイ‼️自分で言うな💢

塩分も、カロリーも知ったこっちゃありませ~ん🎶

体に悪いもん食べて早死にしたら、ハイ❗それま~で~よ🎵

そうしたら、母も私の使ってる部屋(いや、家全体)独占出来て楽しかろう

さらに、近しい身内に「認知症の親を施設に入れずに面倒見る」と言う日常を体験させてやりたい😁←超性格悪いっ😅💦💦

こんな罰当たりな事を言ってたら親も自分もとんでもなく長生きして一生介護生活だな😅

ずんずん話がずれた💦

早死に塩分摂りすぎメニューの話だった(笑)

塩分たっぷりの出汁粉をね、スライスチーズの両面にこれでもか‼️とまぶして

くっつかないクッキングペーパーに乗っけてレンチンするの

レンジの機種にも拠るけど私は600ワットで4分30秒かな

札幌限定えびだしで作ったチーズ煎餅🍘


超❗えび煎餅🍘😁

出汁粉をまぶしたら焦げやすいかな⁉️とちょっと弱気でレンチンした為に焦げ目も弱く数回に分けてレンチンしてしまった

二回目は、ノーマルなご存知‼️「茅乃舎のだし」焼きあご入りでやってみた🎵

600ワット一気に4分30秒


焦げ過ぎてるヴィジュアル😅ですが全く焦げてない

出汁粉の色

スライスチーズの両面に出汁粉まぶしてるから裏側もカリカリ❗

むしろ、穴が旨そうだな😅💦💦

こりゃあ、カロリーも塩分も強くて早死にメニューだわ

正直……「美味過ぎる‼️」


茅乃舎のだしは、おかずであり珍味だよ😅

このチーズ煎餅🍘は、ヤヴァ過ぎる美味さでリバウンド注意菓子だわ😱💦💦💦💦💦