昔から一年に一回位のペースで原因不明の謎の腹痛になる

普段から食べ過ぎ飲み過ぎで胃酸過多気味になりちょくちょく胃腸薬のお世話にはなるが…それほど深刻な症状にはならないし病院にかかる程ではない

しかし半年~1年…間隔がもっと開く時もあるが…

胃痛ではなく明らかに腸だな⁉️と腸炎の様な症状になる事がある

ガスが充満して腸が詰まったような感覚と痛みがあり時には腸が捻れてるんでは無いかな⁉️と不安になる

しかし、こんなに腸の不調の自覚があるのに何故か飲み食いは出来てしまう

だから胃痛とは違う

胃痛、胃炎だったら、まず飲み食い出来ないだろう

酒の飲み過ぎか⁉️

腸の具合が悪いと思い込んでいるだけで本当は肝臓とか自覚の無い、場所もわからない臓器が悲鳴を上げてるのかもしれんなぁ😱

とりあえず今回はのたうち回るレベルの痛みでは無かった(過去には救急🏥🚑行こうかと悩むレベルで痛い時もあった)体を屈めたりして体勢を変えながら眠れた

今朝はごみ捨ても習い事も無かったので父のお膳を作ったら再び布団に戻り絶食して眠った

思えば父が亡くなってからなんやかんやと充分な睡眠も取れて居なかった

12時間以上絶食して睡眠

少しは調子も良くなった

しかし、なんてこった‼️

こんな絶不調の時に何故か普段は手土産一つ持って来ない兄が「賞とった美味しい梅酒だよ」と持って来やがった(笑)

腸の調子悪くて寝込んでいたなんて言ったら「酒の飲み過ぎだっ😡⚡」と一喝されると思ったら…

「たまにお酒飲んだら体調良くなる時あるよ」

と優しい一言。こりゃあ、北海道が大吹雪になるはずだわ😱

そんなこんなで、腸に優しい夕食食べて梅酒飲もう🎵と思い

白菜と豚肉のお鍋を作り、母の夜食に🍠さつまいもを茹でました

本当に、胃炎じゃないから腸に違和感あっても、普通に食べれちゃうんだよなぁ…😅

白菜、エリンギ、シメジ、ゴボウ、豆苗、豆腐、しゃぶしゃぶ用豚肉

ポン酢で薄味にして食べました

食後に梅酒

初めて飲んだブランドだわ

濃厚な梅果汁の梅酒で美味しかった♥️

本当にこれで少しは腸の違和感も減り痛みも和らいで来たかも…

兄の言う通り神経性腸炎かな…😱

今夜も早めに寝ます😴