父の日ということで、子ども達が色々くれた。有り難い

 

 

妻とLEXUSに行ってきた
流石に商談スペースの椅子やテーブルが高級だった
担当者もガツガツしてなく余裕が感じられた
ただ検討している車種がUXやNXで、LEXUSの中では安い方なので、あまり真剣に相手にされてない印象だった

サイズ感的に取り回し易い方が、妻には良いだろうと思いコンパクトなUXが良いかなと思っていた

話を聞くとNXはAWDでハイブリッドになると700万位。ただ、ハイオクガソリンとのことでこれが致命的
燃費はリッター18km位だが、ハイオクは避けたい

UXは全長がプリウスαより短く荷室が狭いが、AWD、ハイブリッド、レギュラーガソリンで600万位
但し、2018年からフルモデルチェンジしてない後期モデル、そろそろ変わりそうなので、新型になるまで待った方が良さそうだ
タイミングがどうなるか

またトヨタファイナンスは一部繰上げが出来ないこと、金利が4,1%あること、残価設定ローンは2重ローンになる可能性や、残価よりその時の買取額が高くなるはずなので使わない方がよいことを認識出来た
買うならキャッシュが良さそう

ということで、車探しが一歩前進した
条件は、ハイブリッドまたはディーゼルかつ、AWDでSUV型、自宅駐車場のサイスを考え全長は4800未満

今後、メルセデスのGLB、BMWのX1、アウディQ3、スバルのアウトバック等を見学してみようと思う

最終的にクラウンスポーツになりそうな感じだが、それ以上の車があるかだ


今週は戻ってから1番ハードな1週間になるだろう。
毎日6件位あるが、淡々と目先の1件にベストを尽くして行く

Thanks