シャーランからお誘い頂きランチすることになった
どこにするか、かなり探した
シャーランの限られた昼休み時間を考慮し勤務地から出来るだけ近くにしようと考えおおよそ半径徒歩10分未満と思われるエリアに限定

夜なら時間があり、ゆったりくつろげ、たくさん話を聞かせてもらうよう考えて探すが、仕事の合間の限られた時間という短時間集中型を探すのは殆どない

良さげのお店があったが、キャンセルポリシーをみたら3日前からキャンセル料が発生すると記載
急な仕事や体調不良等によりドタキャンになる可能性もあるので諦めた

かなり時間を費やし色々考えた結果、お寿司のランチを思いついた
イタリアンやフレンチとは異なりお寿司は比較的短時間で食べ終わるし、シャーランはお寿司も好きだ
キャンセルポリシーも前日までなら大丈夫なので予約した
 

もう1人、お誘いを頂いていおりこちらは夜の会食

ご自宅の最寄り駅を確認、勤務地から来やすく帰りやすい場所で探した
元々関西の方で、東京東エリアに住んでいる

なので普段行かないだろうエリアで、ザ東京として名前が有名な街、表参道の店を予約した
以前からマークしていた店だ

自分は大学生時に表参道まで通っていたので地理感はある


昨晩、新大阪から帰宅したのが23時40分.寝たのは25時
今日は朝から母親の通院、ケアマネジャー打ち合わせ、買物サポート、掃除、食事準備、風呂準備

帰宅したら炊飯器が壊れたと妻が言ったのでケーズデンキに行き購入

流石に疲れていたが、そこから店を探しようやく落ち着いた

別のお誘いもあるが、こちらは先方がノロノロしており、どうも波長が合わないので、
終わってるなー
と思いながら、こっちは流れてもよいので、ノーリアクションでいようと考えている

タイミングを掴めず逃す人は、モテない典型

IN THEとかタイミングが絶妙だし、モテるだろうな

Thanks