朝からスマホが不調だった。
再起動を繰り返すループ現象が止まらず、強制終了した後立ち上げても同じ現象が続いてしまう。

LINEとかあっても連絡出来ないのでどうしようかと考えたが、取り敢えずブログに載せておけば誰か見るだろうと考えた。
こういう時に、インスタとかFacebookとかやっていれば伝えることが出来るが、小生は考えがあってやってない。

仕方なく午後休みを取りdocomoショップに行った。
色々試して頂き、何とか直った。
原因は挿入してあるマイクロSDカードが原因と判明。スマホ本体の問題ではなかった。
SDカードを取り外したら改善した。
半年前にスマホの機種変更したが、当時から調子がイマイチだったのでこれで改善してくれたら。

このSDカードは保証期間内の為、郵送すると新品に替えてくれるらしい。
それにしても、たまたま今日出張がなく助かった。
また会食予定だったら連絡が取れなくなり、たいへんだった。

航空券番号とかレストラン住所とかメモしてあるが、スマホが使えなくなった場合、相手にどう伝えるか、どう連絡をとるのか課題が浮き彫りになった。緊急連絡先、例えばメールアドレスとかを事前に聞いておく必要があるなと思った
LINEが使えなくなっても、古い機種のスマホでWi-Fiがあればメールのやり取りは出来るから。
後は電話番号を確認しておくべき。会社携帯があるからそこから電話出来る。
LINE通話が多いので電話番号が解らない人が多い。聞いておいて紙に書いておかないと、電子機器トラブルが起きた時に困り果てる。

来週月曜日は朝から神戸で仕事なので、日曜日から前泊することになった。
地元が神戸という同僚がおり案内してもらいご飯を食べる。

月曜日仕事を終えたら新大阪で、イッチャッテるボスと会食予定。新大阪を20時30分には出たい。翌日東京で仕事だから。

Thanks