昨晩の囲まれる会で

「アレスクラさんの手ってすごくきれいですよね!指も長いし!」

と言われました

「そんなところを見ているんだ!」

と驚きました。


                                                                                

ところで、出向して今のお仕事をさせて頂くようになってから

8年目に入りました。

その間異動があって3か所目です



最初は、低迷している場所でした

前任の方がうまく行っていなかったのです。

私が行った当初、

若くて世間知らずの勘違いしている人もいましたが、

異動によって人が入れ替わり

そのたびにCTが浸透して行き、実績もどんどん回復しました。

そこでの実績を高く評価され

2か所目は、全国トップクラスの場所に異動しました。


選抜チームさながらの豪華なメンバーとお仕事を重ね

スピード・スキルなど多くを学びました。

また、CFPの知識や不動産の経験等

私にしかできないコンサルに対する評価が高く

通常2年位で異動するところ、強く引き留められ

結局3年7ヶ月も在籍出来ました

この頃になると、かなり有名人になっていたようで

「アレスクラさんは、次にどこに行くのか?」

本部でも話題になっていたそうです。

最終日、皆さんから頂いた送別の品があまりに多く

持ちきれなかったのでタクシーで帰宅しました。


そして3か所目は

名門だけどずっと苦戦している場所でした

立て直しとして期待されているのが解りました。

運良く、異動した初日から炸裂し、

周囲が期待している以上の劇的な結果を生み出すことが出来ました。

これがこれまでの7年間です


そして8年目、今回重要なミッションが回ってきました


「今回のミッションは、アレスクラさんだからお願いするのです。

アレスクラさんは超有名人だからです。

アレスクラさんがいたエリアだから、このエリアが選ばれたんです

アレスクラさんありきなんです」

と本部から言われました



私はこの間、沢山の方に出会いました

そして淡々とやるべきことをやり

沢山の方にCTを行ってきました



職場の飲み会に参加することは殆どなく

付き合いが悪いにも関わらず

イケてる男性1位になったり、囲む会を開いて頂いたり・・・

ごくわずかながら

影響力を感じて頂いている方もいらっしゃるようです

本当に有難いと思います



濃い時間を過ごしても、時と共にやがて薄まって行くでしょう

薄まりたくなければ、連絡をしたり行動を取るし

逆に薄まりたければ、連絡をせず、行動を取らなければ良い

そういうものです


それを解った上で、今を生きる。

だからこそ、どうせなら濃い時間を作れるようにしたいと思いますし

最初から薄い時間になると解っている、

大勢での、よく解らない飲み会には行かないのです


Thanks!!