日曜日の昼間、フジTVでやっている

『ウチくる』

に小堺一機さんが出演していましたが

神楽坂の『あべや』が出ていました

ここは私がよく使わせて頂いているお店です



私は大切な方と初めて会食する際に

外れのない良いお店にしていますが

その代表的存在がこの『あべや』です



アンサンブルさんや、アスパラさん、ライブラリーさん、オッケイさん等

多くの方と訪れたお店です


ライブラリーさんは、その後友人と行かれたと聞きました



よく行くお店がTVで紹介されるというのは

なんとなく嬉しいものです


過去にも同番組で有名人が紹介したお店が

私がたまに訪れるお店だったことがあります



日経新聞に首相の動静という記事が毎日出ています

私はそれをよく見ています

総理大臣が夜の会食先をどこで行っているのか出ていますが

私がたまに行く店が載っていることもあります



異業種交流会をずっと行っていて

その幹事としてお店をセレクトしているうちに

レストラン探しが趣味になっています

ですから、たまにこういうことが起こるのです




シャーランから

「期末お疲れ様食事会をやりましょう!」

とお誘い頂きました。


なぜお誘い頂けるのか解りませんが

メンバーを確認したところ少人数ですし

CTをやっている若いメンバー以外は私だけです

これは、私を囲む会なのかな?!

と思いました笑


客観的に私の年齢を考えると、

若い方々からお誘い頂けることは本来ないと思います

有難いことです


具体的日程調整はお任せてしていますが

もし実現したら嬉しいことです。


具体的な日程や人数が確定したら

私がお店を予約しようと思います。


Thanks!!