なんだかんだ

やっぱり焼き鯖、な訳で。



先日またまた

下僕が金沢方面出張

だったからして


買って来てもろた

近江町舟楽の

棒寿司、なり。











小松空港経由で

金沢入りしたゆえ


ご帰国便‼︎搭乗前に

空港から

どれがいいかと

LINEで写真送られ


ニヤニヤ







金沢だと

柿の葉寿司ではないのぅ。


3月に金沢入りした時に

のどぐろが一番

オイシカッタが







本当は鯖好き、だど。



吟撰鯖(〆鯖)は

3月に試したから


5月は

焼き鯖棒鮨で。







駅弁たかの

鶏めし







下僕は

落っことしてないと

言っちょったから


誰か落としたのを

買ってしまったのか

ぐちゃぐちゃに。


笑笑









帰りの機内食は

持ち帰り







小松⇄羽田間は

伊丹⇄羽田より

飛行時間が短く

(いや、トントンか⁇)

せわしいからして

食べる余裕ないほどだから

機内食あるシートにおいては

持ち帰りのビジネスマン、多しっ。







お昼頃帰るっつーから

春キャベツと

豆腐のお味噌汁だけ

作っておき


この日は

炭水化物だらけの

昼餉、だったーーー。


笑い泣き