以前は大阪でも買えた訳で。
黒七味




原了郭の黒七味。

ハマッてしもうてから既に数年を過ぎたが

なかなか買えぬシロモノに。


京都のJR伊勢丹は

使い勝手が誠に良いが

最近は飛行機での移動ばかりじゃけん、

なかなか京都駅に寄れぬ。


JR京都伊勢丹では

原了郭(はらのりょうかく)の黒七味も

正法院力彌(しょうほういんりきや)のちりめん山椒も

入手可能ぢゃ。


この2つのシロモノが大好きなのに

なかなか買えない。


先日の大阪 では

なんばや梅田のデパートにも足を運んだが

どこも原の了郭の黒七味は扱いがなくなっちょった。


よくよくお聞きすると

一子相伝、作り手が一人しかいなくなり

京都に出荷するので手一杯なんじゃと。

大阪まで廻らないじゃと。


へぇ~。


ってぇコトは

関東首都圏には

さらさら入荷しないのじゃろな…。


あ~ぁ。


通販サイトをめっけた。


京都伊勢丹のお取り寄せ

もしくは、京都ウェルカム のページ。


ほんの少しでもお取り寄せしたい

そんな美味しい京の味覚でござる。









王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1 我輩的ミシュラン 王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1


手裏剣黒七味   原了郭

料理 : ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークキスマーク

施設 : 家家家家家合格

温泉 : 



総合 : いい感じ。アップ





王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1 我輩的ミシュラン 王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1


手裏剣ちりめん山椒    正法院力彌

料理 : ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークキスマーク

施設 : 家家家家家合格

温泉 : 



総合 : いい感じ。アップ