いい店とは、数十軒に1軒あれば良い方な訳で。
小鼓



幸か不幸か

サンザン

呑んで呑んで

食べて食べて

そんな生活を続けておっても

気に入る飲食店は極、僅かでござるわいな。


大阪の街にも慣れたつもりじゃが

そんなに美味しい店が見つからない。あせる


そんな中

上六でめっけた、『桂』。


大阪の街の

慌しい喧騒が

嘘のように

静かで心地良かったばいっ。


だいたい大阪の街では

すれ違う人は皆、

漫才師じゃと思っちょる、我輩…。


んな、アホな…。


がははっ!にひひ





空弁だけでは 済まされぬ、お気楽極楽探検隊。


潜伏先の上本町。

ちょっとした小料理屋『桂』では、

とにかく

食べた。


居心地の良さと

豊富なメニューに


日本酒、小鼓がすすんだ…。


うはうはっ。



蛍烏賊と平目&えんがわ ぬたと白和え


生の蛍烏賊と、写ってない(!!)平目&写ってる(!!)えんがわべーっだ!。そして、ぬたと白和え。



地鶏ポン酢 鯛かま焼き



名古屋コーチンを蒸してポン酢で。鯛のかま焼きも、いと、旨し。



マテ貝焼き 桜海老と三つ葉のかき揚げ



細長いヘンテコな形のマテ貝を、焼いてもろた。桜海老のかき揚げは、三つ葉と。



のり茶漬け  〆は、真っ黒のり茶漬け…。



また直ぐに行きたい

そんなお店を

大阪でめっけた、お気楽極楽探検隊っ。


上六の『桂』、ばんざいっ!!


うはうは~っ。










王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1 我輩的ミシュラン 王冠1王冠1王冠1王冠1王冠1


手裏剣 産地直送活魚料理 桂     大阪上本町

料理 : ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

施設 : 家家家家家合格

温泉 : 



総合 : いい感じ。アップ