入院10日目 元同僚F子さんとの再会 | いままでありがとね

いままでありがとね

結婚して22年。
2012年10月4日に子宮体癌で亡くなった最愛の妻の闘病の記録と
今までいっしょに過ごしたかけがえのない時間の記憶を綴っていこうと思います。

先週、私が腎エコーの検査にいってる間に差し入れを届け出くれた昔の同僚のF子さん(以前のF子さんに関する記事です。よかったら読んでね)に今日会えました。

3年半ぶりの再会です。

今日、先週の経過観察の結果をききにきました。

午前中11ごろにはおわって、こちらに来る旨のライン。

12時を回っても連絡きません。

なんか、娘の入試の合格発表を待ちわびる父親の気持ち。ドキドキ。。。。。

キンコン🎵

やっときました。

結果は再発もなく良好との一報。

よかった。

その後数分して、病棟にエレベーターで上がってきました。

3年半ぶりの再会。

私の顔、忘れそうになったと開口一番。

待ってる間、こっちはひまつぶしに血圧測定器に腕を入れてるタイミングでの再会。

血圧160.....

「高いねえ」

「いやF子さんに会えてあがっちゃった」

「うまいこと言ってくれて○夫さん」

F子さんの病気のことなど、いままであった出来事など話してあっという間に30分が過ぎました。

楽しい時間でした。

明日は退院です。


病院のせんせー、看護師さん、看護助手さん、薬剤師さん、栄養指導士さん、事務のかた、本屋のおねえさん、みんな、お世話になりました。


加筆:入院3日目のF子さんの記事いつのまにか削除してしまったみたいです。

 

今日の食事
↑朝食 467kcal
↑昼食 770Kcal
↑夕食 533Kcal
1日のカロリー 1770Kcal


にほんブログ村

 


にほんブログ村