がんばれ学生さん! | いままでありがとね

いままでありがとね

結婚して22年。
2012年10月4日に子宮体癌で亡くなった最愛の妻の闘病の記録と
今までいっしょに過ごしたかけがえのない時間の記憶を綴っていこうと思います。

今日も、朝から「慢性どこかへ行きたい病」



秋田道の駅 セリオン

↑以前から気になっていた秋田港にあるポートタワー「セリオン




 
↑5F展望フロアの地上100Mからの景色。


海はいいなあ。


同じルートで帰るのはつまらないので日本海を南下。


5分ほどすると、


『酒田』のプラカードを掲げている若者。



↑本人にはアップロードokもらったので。(写真は到着の道の駅きさかたにて)


私は酒田より50kmほど北の本庄を経由して帰るルート。


「途中までなら送るよ」


「ほんとですか。ありがとうございます」


というわけで旅の道連れを車に乗せて南下しました。


秋田の大学の学生さんで実家の長野までヒッチハイクで帰るとのこと。


こちらは一人ぼっちでドライブでちょうど話し相手ができて楽しい時間でした。


酒田の手前「道の駅 きさかた」まで送ってきました。


温泉もついている大きな道の駅なのでおそらく次の目的地まで乗せてくれる


人は見つかることでしょう。



↑秋田銘菓 秋田美人


この青年、律儀に秋田のお土産のお菓子をひとつくれました。


そのお菓子を全部配り終えるまでに実家の長野に着けるといいね。


にほんブログ村



にほんブログ村