ふたり暮らし再び | いままでありがとね

いままでありがとね

結婚して22年。
2012年10月4日に子宮体癌で亡くなった最愛の妻の闘病の記録と
今までいっしょに過ごしたかけがえのない時間の記憶を綴っていこうと思います。

息子が先週から出戻ってきて、10カ月ぶりの二人暮らしがはじまりました。


私のほうはひとり暮らしにすっかり慣れて気楽にやっていましたが、息子は軽い鬱に罹り夏ころから


通院していて、これ以上、一人にしておけず息子のアパートは今月で引き払う事にしました。



また、炊事、洗濯、etc.いっきに家事が増えます。


はやく安心して、妻のもとに逝けるようにと気が急いた私が甘かったようです。


昨日、このことは母親には話さずにおきました。



そんなこんなで、妻が亡くなるあたりに罹った滲出性中耳炎が1月ほど前から再発していて


左の耳がほとんど聞こえない生活を送っていました。



昨日、母親が来て一区切りだったので今日、午前中に耳鼻科に行ってきました。


鼓膜を切開し、中耳に溜まっている滲出液を取り除いてチューブを留置してもらい、


元のように聞こえるようになりました。


あとは1週間後に診察を受ければいいと言われて一安心でした。



ところが・・・・

夕方にはまた、昨日までと同じように耳が聞こえなくなりました。


2年前の時はチューブを留置してからはよかったのですが今回はダメでした。


歳もとって、あちこちガタガタ。ポンコツじじいです。



娘は.....


今日も友達と飲みにいくので送ってきました。


娘の元気に救われます


にほんブログ村