長く大切に使い続けているものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
大切に長く使い続けてるつもりも
ないのだけれど、歳月の過ぎるのが
あっと言う間で、平気で洋服や肌着なんかも
30年以上選手がいっぱい。
買うもんなんて何もないもんねえ。
物の売れない時代って、本当だと思う。
先月末には一万ポイント超という
久々の大金を手にして
買い物に困りました。
欲しいものも必要なものすらない。
ポイ活の錬金用にスマホを
もらおうとしてたのだけれど、
数日間検討してタブレットまで視野に入れ(Andtiod14だったので)悩みに悩んで今は
買い時じゃないと判断して見送りました。
lenobo白ロム新品1万円。
aquoswish3ワイモバ版?16000円か?
umidigi13000円。(1000円引きと
ポイントアップがあってそのぐらい)
xiaomiのredmi12cが未開封品13500円。
(アップデートでAndroid14になるって)なのに
sim通信業者さんが11000円で売ってるもの。
普通そっちで買うよねえ。私も仕入れたいぐらい。
困ってから買うことにしようと思いました。
じゃあ月末期限の3000ポイントをどうしよう?
と悩みまくり。布団カバーセット。既に6枚もってるけど、ダイソーでも掛けカバー700円なのに
敷と枕カバーまで入って送料までかかるはず
なのにもっと可愛いデザインのが1680円。
これもきっと一生物だろうなあ。
残りのポイントは捨てるように消耗品。
探すのが面倒になって
高いのか安いのかも検討せずに買い物かごに。
月末ポイント使うのが結構ストレスと疲労になってしまう月末の労働のように感じてるくせに
ポイ活は辞められない。まあ、もう一台スマホ増やさなかった分、楽なんでしょう!?
こんなに苦労してポイントを集めてるくせに
もう寄付してしまおうとか頭をよぎりましたよ。
一番恵まれてないのは私、なはずなのに。
靴下ですら破れず、捨てる物すらなく、
この時期のレッグウォーマーにしたいのに
使えず。切ってしまう勇気もなく。ポイント。
来月はごみ袋3年分?にしようと思いました。