豆知識を教えて

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

眉毛が長いと長生きするという

長寿眉。その持ち主の

村山富市元総理大臣が

本日100歳のお誕生日を

お迎えられました。拍手お祝い

おめでとうございますクラッカー誕生日ケーキ

本当なんですね。長寿眉って。

私も、最近、細くつり上がった眉毛が

流行ってないので、そろりそろりと

ひそかにはやしてたら

どんだけ伸びるねん!?

てほど上に押し伸ばすと

おでこの半分ぐらいまである。

結婚式の日に

美容師さんに名前を何度伝えても

「あー村山さんね」と言われたのは

恐らく影で皆で眉毛の濃さから

その当時の総理大臣の

「村山さん」で通ってたんだろうと

推測します。当時は

ゲジゲジな自然眉が流行っていた

バブルの頃。またもや

バブル期の最高値更新の

日経平均株価。

25〜30年周期の好景気なのか?

はたまた円安による物価高騰なのか

人生2度生きた気がしますが、

眉毛のように私も長生き

できれば良いのですが

伊達眉毛にならないように

もうちょっと伸ばして見ましょうかね。

すっごいです。多少整えて

前髪で隠してますけどね。

伸びる勢いが凄いんです。