進化・進歩を感じることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
Tiktokliteがさ、広告を視聴で15円
くれるようになった。
動画を見ずに広告だけ見に行くようになった。爆  笑
10回のアクセスより断然余裕!ニヤリ
ずっと続けて欲しいよ。
もっと増やしてくれてもいい!
 
 

 

 

 

逆に全然進化してないなあと思うのが

スマホ5G。楽天モバイルで5G来てたら

乗り換えようと思ってエリア調べたら

ぜ〜んぜん。auもぜ〜んぜん。

docomoはびっくり

楽天モバイルが所々小さなエリアで

5Gが飛んでるのは、もしかして

5Gスマホを購入したら

アンテナつけてもらえるのかも?

とか明記してくれてたら買うのにねえ?チュー

 

未来は、ベッドシーツなんてなくて

拭くだけなベッド。洋服も洗濯機で

洗わずに拭くだけか水かけて払うだけ

で即座に着れる。と思う。

なかなか何も進化してないなあ

と思う自分の脳裏に描く未来像との違い。

宇宙服って洗ってるのかなあ?

もう既に地上でも宇宙食でいけるのになあ。

アヒージョせんべいが美味しかった。

私、食べ物はドライ系や

パサパサ系が好きです。

 

窓なんて24時間換気があれば

開けなくていいのに。

我が家は思い切って窓の枠に

テープを貼りましたら

それまで家って中から汚れてるのか

と思って窓のサッシの拭き掃除ばかり

してたのに、貼った途端に全く汚れず

一度も拭かなくてもいいぐらい。

あれ、全部外からの汚れ?びっくり

汚かったです。

こうやって窓を締め切ってても

慣れて生きていると

突然全人類宇宙ステーションへ

引っ越しという来たるべき日が来ても

全然余裕ですね。

風呂場もね、お風呂入りたてでも

あえて換気を切ってエアコン。

換気しながらだと1時間エアコンをかけても

お部屋が温まった気がしないのに

切ると10分で暖か。しかも1時間びしょびしょで(シャワー後水切りワイパーかけてますが)

換気を切ってエアコンをかけて1時間ワープ

したほうがお風呂場がカラッカラに乾くという。

次に誰かが入ってると想定すると

切ってても平気なはず。

24時間換気とエアコン両方の節電ですよ。

でも、お風呂あがりにドライヤーで

全身温まるようになりました。

脱衣所に早く完全装備な全身ドライヤーが

出来て欲しいですね。

未来に期待です。

ほんと私未来からタイムワープしてきたの

かもしれないと思うほどまだまだ

アナログな世界に戸惑っています。

なんでこうならないんだろう?ってことばかりです。