自分は日本人だな~と思う瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
日本茶飲んでほっこりしてる時。
でも今日は烏龍茶だし
紅茶の方がもっと好きで
ご飯文化を嫌い
とうもろこしが主食だったら
美味しくて良かったのに…と
ごはんのおかずに、とうもろこしや
じゃがいもがよく並ぶが
やっぱ肉より焼き魚が
好きなところも日本人かもなあ。
ステーキよりもすき焼きが旨いし。
刺し身や生卵が苦手なところが
外人かもなと思う瞬間。
慣らされて食べられるようになったけど
時折記憶が舞い戻り、鶏肉まで
拒絶する瞬間がある。
刺し身嫌いは遺伝するよね。
 
でも最近、一重まぶたにしようかな。
腫れぼったくないので、
すっきりした一重のほうが
どうせ不細工ならば
シワのように目の上に
溝がある変な二重よりも
一重のほうが綺麗かも。
と一重に戻そうかと思っても
現実二重は消えないのでありました。
日本人にしかない美意識なのだろうか?
 
一重の時の方が顔よく褒められたよなあ。
 
変な二重ウイルスをもらったようで
しばらく痒くて何を塗っても
治らなくて目尻にシコリみたいなのが
出来て、治った頃には幅広二重で
夫の目にソックリに。
そういえばあいつ、花粉症とか言って
目を痒そうにしてよく擦ってたけど
本当に花粉症?とか聞いてもとぼけたように
花粉症らしいけど、夫の触った蛇口すら
洗って使うようにしてるけど、移った?
最初、耳に出来て軟膏塗ってる間に
次に目に触ったんでしょうねえ。
耳たが治った頃に瞼に移って目が治ったと思ったらまた耳に赤くしこりがふたつ。
風俗やラブホテルに出入りする夫。
家庭の風呂すら禁止にしてあるが、
変な病気じゃなければいいが。
ウイルス感染で顔が変わるって番組があったので
そのウイルスはモテるようになるらしいが
そのウイルスじゃないけど、
私の場合、なんか不細工になった。
耳たぶと瞼にしか移らないみたいだが
何の皮膚病でしょうか?
近親者が全く風俗にいかない人たちって絶対に
何の皮膚病にもかからないとまで思う。
ホクロの一つも出来ないと思う。