口コミを見て買った食べ物

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

レトルトカレーの

カレー曜日。

具が大きくてゴロゴロで

家庭のカレーに極めて近い。

お母さんが作るカレー。

美味しい。

というので確かめたくて購入。

他メーカーの

うん年連続売上ナンバーワン!

より相当売れそうなぐらい

だったが具が大きくて

じゃがいもが一個を4分の1

にカットしたものが五個?だったかな。

人参が大きめ乱切り2個

牛角切りも小さいながらに

形が確認できるほどの数。

でも玉ねぎ…あったかなあ?

カレー食べてて

人生で初めて具が最後に残ったぐらい。

ジンジャーなのかカルダモンなのか

その味が強めだったので

生姜風味さえ消せば

家で作ったと言って夫に出せば

気付かないかもしれない。

もしかすると逆にニンニクチューブを

足して混ぜるだけで

もっとレトルトを誤魔化せるのかも

しれない。

でも何十年も家庭のカレーを

食べたことがないので、30年かな?

久しぶりに見た目だけでも

まともに食べられるって程度に

美味しかったけど

もう他のレトルト感たっぷりの

具なしのソースだけ感の

カレーでもいいかなあ。

遂に慣れたのかも。

長年家庭の味と具ゴロゴロを探し求めてたけど

(自分で作れよ!ってとこだけどw)

CoCoの具ゴロゴロですら

これとは違うと思ったけど

今や冷凍でじゃがいもが

ゴロゴロレンチンだけで簡単に

飽きるほど食べられるので

カレーのじゃがいもは

もう要らないかもなあ

とか思える心境の変化を味わった。

今求めるカレーは

なか卯の

牛肉がいやというほど入っていた

牛肉ばかりのカレーですよ。

なぜ廃版になってしまったのでしょうか。

復活してほしいです。

 

ないものねだりで。

 

あとはね、国産野菜でなくてもいいので

安っす〜い100円以下のレトルト食べますよ。

たまたま広告の品にまで

なっていたカレー曜日

 

そういや子供の頃は日曜日は

カレーの日!みたいなキャッチコピーがあった?

ように毎週週末はカレーで

子供の好きなメニューランキング1位も

カレーライスだったよなあとか

思い出しながら哀愁たぷりに食べ

 

198円ほどだったけど

高いな。安物じゃないな。

具はもういらないです。

自分で冷凍野菜で

トッピングできますから。

最近私の常備に

冷凍野菜の

採用!!率が多いです。

 

今どきカレーなんて

食べたがる人いないよねえ。

タダで配っていても

その列には並ばないと思うもん。

 

 

久しぶりに買ったカレーでした。

カレー屋カレーなんて

クソマズかったよ。

なんで売上ナンバーワン

なのか理解出来ないでいます。