今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

たいして寒くないのに

一面に雪景色の光景が

ひろがっていて

びっくりした朝でした。

よく見ると

屋根に雪が積もってない家が

チラホラとあるんですよ。

もしかして暖房か?

と疑ったももの恐らく

空き家(だと勝手に思い込んでる)

平屋の屋根にも

雪が積もっていない。

雨戸が開いたことないから

古さとでそう思ってるけど

うちもだからなあ爆  笑

あ!こっちも

同じ青い瓦屋根で

積もっていないお宅が。

なんかねずみ色の普通の

瓦でなく光沢がある青い2軒。

積もりにくいのかなあ?

お向かいさんはペンキ塗りたて。

そのせいなのか?小屋裏が

あるであろう場所にだけ

四角く積もる。ああ、夏にそこだけ

結露してた場所だなあ。

そのお隣はびっしりひときわ

雪が積もっている。

ペンキ塗ってるのかと思ったら

どうやらトントンと屋根全面

張り替えてたようだな。

10数年でそうまでなるもんかなあ?

ペンキの勝ち!

でもその2軒だけ奇麗なので

屋根の劣化を見比べてるだけでも

日々楽しめる。実証実験!

違う方向をみてみると

また小屋裏だけに

四角く積もる家発見!!

ツーペアだなあ。

やっぱ暖房?

ここで自分の家の

屋根の状況が確認できないことが

もどかしいのだが

はたと思い出し

つき出してる一階下屋部分を確認たら

全然積もっていなかった!ポーン

やっぱエアコンのきいてる

家には雪がない?

それとも早朝から

料理を始めたお隣の

換気扇で溶けた?

謎ですね。

 

もしもエアコンだとしたら

どこのお宅も

断熱がきいているのか

寒い家なんでしょうねえ。

塗料のせいだったら

雪国でその塗料を

塗っておくだけで

雪かきが要らなくなる

という画期的な発見!!

雨も弾くもんねえ。

お金かかってるよ。

鳥の糞も流れたかな。

雪の朝の楽しみ方でした。

私は昼間一日エアコンなしで

過ごしました。

裏起毛シャツを同じのを更に2枚

追加購入したのが

届きました。売り切れ寸前でしたニヤリ