仲良く過ごすためのルールある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

愛妻…あじさい?
ルールなんてもんないけど
強要しないことかな。
隣の人怖くて言葉尻を
なんとかすればいいだけと思ってるのか
「○○して欲しかったな」とか
まあこの辺多少やんわり気味なのか?
「ここから早よ持っていって!」
とか結局お母さんお父さんの「命令」で
子供が家事や掃除をやってるという。
隣の花までむしらされてるのポーン
さすがに一回離婚してるだけあるな
っていう剣幕と喋り方。
 
うちはねえ、言うより先に
夫がやってくれてるから、むしろ
「私がするから置いておいね。」
て言ってる。なすり合いじゃなく
先にやりたい人達。
なのね?や、本等に
やり直しするから二度手間だから
置いといてくれたら、後でするのに。
ある日教えてあげたのよ。
猫のケージの掃除を
朝の仕事の合間に
相当忙しくて時間がないはずなのに
してくれるから、「掃除って2回やると更に綺麗になるよね。ホテルの掃除なんかは3人体制で3通り掃除すると完璧になると思う。一回目の人はザザッとやって二回目の人は普通に掃除して3回目の人はもれ落ちがないか徹底する。」
とか半ば喧嘩売ってるようなことを
急いでらっしゃる掃除最中に
話してあげたら理解出来たかなあ?とか
思いつつ、自分でも手のつけられないような掃除は、一回ざっくりして二回めには通常掃除して3回目には綺麗だったはずなのに浮き上がってきた汚れを磨きをかけるみたいな。
人生も同じじゃないの?爆  笑
 
隣の人汚いわあ。
家の中でパリパリ音鳴らしてたら
「うちとこはそこの外で押し潰してる」
と我が家のキッチンの換気扇の
下や窓のそばまで持って来てプラゴミの袋に
詰める込むらしいことを何も聞いてないのに
外から言ってくるの。
だからその辺の窓カビだらけ
なんだなあと判った。
ゴミ捨て場からもそいつのカビが
飛んでくるから風通しのいい場所が
カビの胞子でビッシリ。玄関の
扉って普通カビなんてはえる?
風呂場すらはえないのに。
洗って圧縮せずにきちんと
袋の口は縛って出そうよね。
それにお隣さんには子沢山の大家族では
もしかするとペットボトル飲料はないのかも?
とか思いました。悪いわねえ。潰す音が
うるさいのか?もしれないけれど
外にまで出てキッチンの窓の前にまで
来られると、コップを置く音や
水道を出す音まで耳障りなようで
賃貸マンションじゃない一応一軒家なのに
もうちょっち離れてほしいわあ。
 
 
「○○してくれると助かる」
だなんて結局強要じゃないの?
我が家は自分から率先してやります!
料理すら夫がやりますから
取り分けて置いておこうかとか
聞いてくれるんですが「いらない」
ってお断りしてます爆  笑
洗濯も夫。させられてたら離婚してると思う。
子供がいるのに離婚してる人達。
夫の料理洗濯をしなくてよくても
収入を持ってくる夫を
捨てるのかなあ?とか疑問に思ってます。
それでも子供の世話ぐらい多少は
してくれないから離婚なのかなあ?
ま離婚して家でも貰えればいいのか。
そうまで嫌いになる人と
結婚したの?って思います。
 
私は顔見ないで過ごしてたりもしますよ。
視力低下してて良かったグラサン
ある日エアコンがフラップを確認したのに
夫が消してくれたので、気付いた。
ついててびっくり!相当目悪いわあ。
だからか大寒波襲来って言われてるのに
なぜだか暖かい日があり
絶対にどこかで暖房がついてる。
と扉を開けて確認したのについてなくて
なのに電力使用量が洗濯乾燥2回しても
11kwhなのに暖房もつけない日に17kwh
でおかしがってたら、これかびっくりついてた?
洗濯乾燥なしで夜暖房で8kwh。
普段の2倍!?なので日中エアコンなしで
過ごしてても近頃11kwh。
やっぱ気温が低いせいか?謎です。
夜付けっぱなしで1時間最大700wと
安定の使用量。気温0℃。これか24時間…
なのに昼0w100wもあるのに
17kwhならば付けっぱなしが
得なのかもしれないです。