肉と魚よく食べるのはどっち?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

どっちもですよ。
今朝はトロの叩きの巻き寿司と
手羽先一個に餡団子がマズかったので
お湯ポチャして白玉ぜんざい風にして
食べました。魚と肉と豆と全部食べてますね。
タンパク質制限をしなくてよければ
もっと食べてますけど
しんどくなるといけないので
かなりセーブしてこの調子です。
お昼にすき焼き重弁当を
食べる予定なので卵までついてるので
肉か魚かだけの選択肢でなく
卵食べたら肉も魚も
やめとこー。とか、野菜とご飯だけで
食べるようにしようとするのに
いろいろ食べちゃいますねてへぺろ
豚しゃぶも食べたいのに
酢豚も賞味期限のしらすまで
冷蔵庫で控えているのに
これは冷凍行きですね。よだれ
数十年ぶりに魚肉ソーセージを食べたくて
買ってあったり、ちくわやかまぼこが
最近好きでこれも原型は魚たち。
長年控えてきたから反動かな。
生きてるうちに食べた方がいいよ。
とか言い訳しつつ。超加工食品も解禁。
 
それぞれ2時間ぐらい朝昼晩
とずっと食べてたりするので
きっとストレスか
退屈で食べることしか
することがなくて、ええねん。
生きてるうちに食べておかな。
明日死ぬかもしれんし〜。
心置きなく食べておこう!
とか言い訳しつつ
しんどくならない程度に
タンパク質も制限しすぎると
筋肉が落ちてしまうので
言い訳で適度に食べています。
カルシウムは補助食品で
摂れてるのでね。魚優先でもなく
好きなものを選んでます。
だって魚ってカルシウムないんですよ。
知ってましたか?刺し身なんて
タンパク質だけなんですよ。ガーン
知らなければ焼き魚を食べて
安心するんでしょうけど、
カルシウムのない魚なんて選ばない。
ただ牛肉食べると
決まって夜中に足が吊るので
相当控えてます。絶対に
水分不足じゃない。
海やプールで泳いでは
いけない人なんだなと
自覚しました。
 
タンパク質は制限しなくていいらしいけど
制限してあげないと
タンパク尿の溢れ出す人は
どれだけのタンパク質を摂っているか
医者は知ったほうがいいと思います。
タンパク質は摂りにくい
だなんて言われてるようですが
世の中の食べ物、
タンパク質しかないや〜ん。
と思います。
制限を言い渡してあげないといけませんよ。