週に何回洗濯する?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今週は2回です。
洗濯乾燥機が壊れてから
お風呂場で洗っていた
頃からの習慣で
あんまり洗わななりましたよ。
シャツなんて2日間着れるし爆  笑
二重に着てる上の方を
翌日には下にして、やりくり爆  笑
手を拭くタオルは15cm角
のものを更には洗って絞って干して
を繰り返して使う。
もしかすると3枚だけで
やっていけそうだけれども
まあ顔拭くのに交換するのでね。
手を一回拭いただけで
結構水滴が出る。
もっと簡単な暮らし
をしたいけど、最低限洗おうかな
な感覚で、お隣さんが
かつての私の感覚なようで
12時間で着ていたもの全部一家で
洗ってるんでしょうねえ。
可哀想なぐらいに多いびっくり
でもパジャマを翌日も
着ている人にも引くけど
一番上の今年新たに買った
送料込770円の肌から
5枚目のトレーナーは
洗わずにずっと着たい!
と思うほど暖かだったが
お風呂あがりに
そのまま着るつもりが
床に落としてしまい
拭いてあるけど猫も歩くとかで
潔癖症なので結構、洗ってます。
ダウンジャケットも洗いたくないのに
猫が食事中にコールスローサラダの
空き容器に飛び乗ってきて
パシャーーンと白く飛び散りお洗濯。
とまあ洗わずにはいられな状況が
多いですね。裏起毛とか減りますから。
昔12時間羽織ったようなのでも
洗ってたなーバカだなーとか
思いますもの。夫子供は
毎日12時間着替えですよ。
作業着すら毎日洗い
ズタボロでアホですね爆  笑
 
嫌味ったらしく誰それが
3日も4日も同じの着てやるねん。
とか言ってくるんですよ。
あーそう、私のことお?
そんな言葉にもめげません。
気付かないふりして同じの着ますもの。
着替えても同じのだし爆  笑
誰それは毎日着替えてますものね。
今年買った700円の裏毛布のズボンも
洗いたくないですもの。洗替えに
3枚まとめて買おうと思ったら
売り切れてましたショボーン
そりゃそうか。品質良すぎで安すぎる。
毛減るやん。暖かさも減るやん。
でも洗っても洗わなくても
傷み度が同じ気がする謎。
洗って数日タンスで寝かせてあげるのが
いいみたいですね。
中に穿いてるバッチを洗えばいいと思う。
週1で洗えばいいと思う。
最低限2日3日4日…一週間びっくり
とだんだん延びて1ヶ月
だなんてなった時には
認知症でしょうね。
ならないように
洗うようにしますよ。
靴下だけ12時間おきです。
タオルを増やさないように
脱いだ靴下のくるぶしあたりで
洗った水滴を拭き取るんですよ。
考えたものでしょう?
洗面台に足伸ばして蛇口も
足で止められて、なんの
ストレッチやねん?みたいに
朝から健康増進ですよ。
水で足鍛えられてると思います。