思いがけずお金が入ってきたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

預金通帳が全部ないんですよ。
で三千円支払って再発行
してもらったら、なんと口座に
3万円も入ってました。
一生気付かないところでした。
一箇所なんか印鑑すら合わず
利用を諦めました。
作った記憶すらないし。
もう一箇所は必要ないので放置。
まさかまだ残高があるのかも
しれないので再発行したほうが
良いかもしれませんねえ。
だって小銭まで
ひきだした記憶もなく
年金の支払いに利用してたので
残高ありそうなのにカードを
ハサミで切ってまでゴミ箱に
捨てた記憶すらある。
でも3万円の口座はさすがに
捨ててないでしょう?その口座
数年前に利用がないので
封鎖しますよって郵送による
通知が来てることを夫が伝えてくれてた
記憶まであるが夫は覚えてないって。
 
犯罪者はずっと問い詰められると
無いはずの殺人の記憶が
出来上がってしまうという。。。
 
それか!?びっくり
 
さすがに3万円の残る通帳は
ゴミ箱に捨てないよなあ。
よくその通帳の
印鑑とカードだけあったものです。
なければ…どうなるの?
ようやく証券口座の大金が引き出せたので
ありました。毎日20万円ずつ
コンビにで引き出す不審者。
30日通っても600万円しか
引き出せないことに気付く。びっくり
もうネット口座は
パスワードだのメールアドレスだので
懲り懲りです。夫口座は引き出せず、
登録時の口座番号が間違ってたのか?
この数ヵ月散々な思いをしました。
(殆んど夫まかせなのにてへぺろ
辛酸を嘗める思いをしました。
単に親が途中までかけてくれてた
生命保険の満期金を受け取る口座が
必要だっただけなのに。
生きてて損して100万円。もらえました。
生きててもあっさり手渡して
くれない100万円。
口座入金ですってよ。
おかげで3万円。若かりし頃の
100万円で3%の利息みたいで
たったの1年でもらえるはずの額。
が30年以上かけて帰ってきましたよ。
同じ金額貯金してたら…
新たに提示された生命保険は
もっと得だったよ。と教えてくれます。
 
ひょっこりと火災保険の通知ハガキも
出てきました。一括払いしてある。。。
1500万円相当35年。
私の生命保険の病気死亡時も
1500万円だったが、誰?一括払いしたの?
いくらだったか知りたい。のに
夫は知らないとか。
断然35年住む気になりましたが
もし売っても売却先にこの保険は
引き継がれるのでしょうか?
35年って家の価値すらないのに
購入価格ですよ。買った人は
きっと土地代込みになるから
すっごい得ですよ。
買って燃やすメラメラ
土地代丸儲け?
マストバイ!
 
高く売りたいです。
この強風でも近所からの飛散は
我が家に直接噴霧なのだろうか?
何もないよーーーってとぼけて
売りたいです!!
新たな入居者が仲良くすれば
何もされないのかもね?
夜中の1時にも3時にも燃える煙が
来るけど、長年住むと気付く。
夕方6時から深夜一時までは
熟睡タイム!ですから
やつらは炊事とお風呂で
てんてこ舞いで何も手出し出来ない時間
のようですよ。
夜中2時からはこっちの隣の風呂洗濯。
ついで家族まで3時には起床タイム。
そっちの隣は4時5時起床。
どんだけショートスリーパーやねん!?
とびっくりさせられます。
私は本来3〜4時睡眠で12時起き。
早い時は9時の幼稚園の時間に
起きられてたので…びっくり
こっちの隣!今それか?
で昼寝で昼間静かなのか?
で昼3時に料理?
 
ワタシは今や5時起きです。
夜ご飯抜きで夕方6時に寝るのが
正解なのかな。早朝は?やる事ないので
スマホでゲーム。今ブログ。
こんなに早朝に人生で起きたこと
ないです。夜0時までは起きてたいので
コーヒーでも飲んどくか。