節電のためにしてる事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

確定しました。

普段より2日分ほど多く?

33日でおよそ330kw

1日あたり10kw。

でも9.3kwとか

出てたっけなあ。

もしかして34日分?

とおよそで。

8300円でした。(四捨五入で)

単純平均で1kwhあたり24円らしい。

まだ今年も4月末まで

政府の支援がありますからね。

使わないと損!とかの掛け声と爆  笑

相続税の税金だけ

我が家にかぶせた

義理母と得に義理妹一家は

絶対に暖房かけまくりで

暖まってるに違いないムキー

と思うと腹たって

1時間一人で暖房をきかせて

電気使用量が1時間で

どのくらいなのか

webで確認しよ!とかの

名目で暖まってたら、必ず

旦那帰ってくる。バレた?ニヤリ

せっかく1時間で時計みてるのに

その後の家族の使用に

まぎれて、わからなくなる。

ま、30円ぐらい使わな!

でも暑くて使えない。

まあ別にどんだけ使っても

怒られないけど、かつて知らずに

35000円ほど塗り壁の家で使ってたけど

一切電気代を知らされなかったら

こんなもんです。てへぺろ

水道代も使え使えで

すごかった。もっと早くに

教えてよ。そしたら対策練るのに。

と思えたが後の祭り。

引っ越して家賃が安くなるぶん

差額で光熱費がタダになると

思って使えば良いって

アドバイスもらったから

使い放題だった。

家賃混みだと思えば

すっごい良物件でしょう?

損したとは思ってない。

 

で、追徴課税の300万円ぶん

使うねん!と心でで思ってるが

それって一生分の電気代やないか!?不安

政府よお!節電で寒さにワナワナの

うちからまきあげて浪費家で

暖房かけっぱなしの贅沢一家に

ばらまくように支援して

おかしいんと違うんかい!?

うちの親ですら「この子のお金は

もらったら怖いわ」とか

祖母と相談して仏壇に供えたお札。

そのまま返してくるぐらいやのに。

ほんま怒ってるからムキー

隣の子沢山がもらったお金で?

何を使ってるのか

うるさいぐらいに

ゴーゴーガーガー音鳴ってるよ。

乾燥させた衣類のホコリとニオイまで

家を塞いでるのに

夜中に飛んできてるよ。

電気代支援って

本等に必要なの?

 

 

 

これでも

昨年よりも15%削減。

きっと、暖冬のおかげ。

そしてつけっぱなしの一台のledで

安くなったのかなあ?

テレビも待機電力16wガーン

無駄にコンセントを

つないでいて、おなじメーカーのが

2台。もう新しいテレビが買えそう

なぐらいに待機電力代支払った

みたいだけど2台で月々600円

ほんとふざけるなよ!

だから一回潰れてるのかよ!?

消費者の恨みか?とか思えて

それでもまだ一台は

録画予約もするので支払い続けますが

led灯は、

もうひとつ1980円と

安くなってるから

ポイントでもらおうか

悩み中だけど

蛍光灯と電力使用量。

そんなに変わりないので

悩み中。しかも毎日2時間。

使い勝手と気に入り度の方が

大切かなあとか思う。

 

昨日なんてLDKは暖房いらずで

寒くなく、家族がつけていた

暖房のぬくもりで

お掃除すると、

びっしょり汗で

暑くて苦しい。

寒いはずの二階でも

ダウンジャケットと

ネックウォーマーを

外して過ごしました。

二階で室温12℃って

寒くないんですよね。

異常気象だわ。

一昨年から昨年にかけては、

最低気温6℃

の洗礼を受け、

それまで最低気温13℃の

部屋でも電気ストーブ前で

かがみ込んで

赤い電熱に手をかざしていたのに

おかげで遠赤外線で分厚いソックスと

ズボンとレッグウォーマー越しなのに

ふくらはぎが焼けるほど

浴びていたのに(本当に肉が焼けるように

茶色くなっていくんですよ。

でも1年で治ったね。肌復活!)

今年は二度目の

最低気温6℃の部屋で

過ごすべく

衣類で対策を練った成果は、

上着6着。着る毛布

(新たに購入、送料込800円)

は出番がなくてズボンは

二重。いらないけど穿いて

(2枚新たに購入。裏フカフカで

毛布みたいなの500円と700円)

でレギンスや股引や毛混タイツも

出番なく、靴下極厚に

薄いの重ね履きで

寒さ知らずとなりました。

レッグウォーマー買おうか悩んで却下。

あるもので満足するのと

待望のシャツ!

長年スーパーでも値段と薄さで

やめて悩んだシャツ。

600円で2枚。薄いけど

裏起毛がもっと欲しかったと

思えたけれど、レビューの

高評価通りに着てみたら

めっちゃ暖かくてびっくり!

八甲田山の遭難事故も

木綿のシャツで汗が乾かず

低体温になる。裏起毛の

ポリエステルが良いと

新たに謎解明されていた番組にも

背中を押され、ついにポリエステル。

その上に綿100のシャツを重ねるように

したら全然違うのね。

長年の寒がりは毛混シャツのせい?

だったみたいで、相当年数

寒く着ましたよ。毛=暖かい。

の思い込み。

ようやく洗脳が解けたような。

 

そしてトレーナー1着送料込700円

で腹巻き外して。

と今年は数十年に

一度の寒さ対策のための

買い足し時でした。

いい加減同じトレーナーで

数十年も飽きてきたし爆  笑

 

これでキッチンのエアコンは

ほとんどつけませんでした。

寒くないよね。

 

学校も薄着推奨してないで

重ね着を教えて欲しかったですよ。

そしたらストーブなんて

必要ないのにね。