今一番会いたい人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

亡くなった人のこと

ばかり想ってる人って

すぐにあの世に逝くよね。

三途の川を渡る時でも

私はお迎えなんて

誰もいなくても

一人でなんとかするよね。

と強がってるけど?爆  笑

全く夢でも見たことがなかった

父親が、きっと年忌での供養が

行き届いていたのね

と思っていた父親が珍しく

夢に出てきた日があった。

なんでだろう?と

思い起こすと

自分の誕生日でした。

すっかり忘れてたてへぺろお祝いケーキ

生まれたであろう頃の

時間の夢。

やっぱあの世ってあるのかなあ?

夢に出てこれるのかなあ?

あとは、「死んどけ!」

と封印するのでありましたおばけくん

 

誰にも会いたくない。

家でも自分の部屋が一番落ち着く。

猫までふりきって

一人が一番やね。

 

あの世って、舟でなく、

今どき車で行くんと

違うんか?と思うぐらい。

祖父母と母と

亡くなった犬まで乗ってた

夢を見たことがあります。

あれはきっと

お迎えに違いない。

と未だに思ってます。

AEDで就寝中ずっと

叩き起こされる

ような心臓でも

元気で生きてますが

いつ死んでもおかしくない。

フライ系菓子と

とんかつさえ食べなければ

だいじょうぶみたい?

でも食べたい!よだれ

 

 

昨晩ね、家がミシミシ鳴って

揺れてる感覚があり

絶対に地震。

と思うのに、石川県の地震

の震度3の時に揺れた猫の吊るした

おもちゃと自動給水の水面

を確認するも全く揺れてないの。

戻って座ってても

やっぱり家がミシミシいって

すっごい揺れてる感覚があるの。

自然倒壊したら

どうしよう。とちょっと不安。

で、webの地震速報でも

確認したけど

その周辺の時間って

夕方6時なんだけど

石川県ですら

揺れてないの。

どういうことやねん!?

石川県の元日の地震がおきる前に

4日ほど前かな?

同じような感覚があったので

もしかしてまたどこかで

地震がおこるんだろうなと

思ったけど、次また

大きいの来るのかもな?

とかとか地震予知って

適当に言っておくと

必ず中たるぐらいに

世界中で地震はおきてるってよびっくり

 

「お正月に亡くなる人がいるんやで」

とか天の声が言ってたなあ。

「そういう人も、そら居るやろう」

と適当に心で返しておいたが

死者が出るだなんてねえ。

声の主が未来人か?

と思うと否定してくる。

宇宙人?も否定した。

守護霊でも地縛霊でも幽霊でもなく

霊っていろいろあるらしく

悪霊だったかなあ?

なにかひとつだけ

そっち系と肯定してきた。

何かは覚えてないけど、なんかねえ

未来について

良く知ってる。

すぐ直後のことも言ってくる。

当たるしなあ。

何やろう?

私の方言が強くなったのも

ソイツのせい。

こんな言葉使ってなかったよ。

コテコテの関西系やろ!?爆  笑

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

亡くなる前に会っときたい

人すらいない。

一人っきりで旅立っても

平気だ。

そんな人に限って

予想外の死に方

するのかもなあ。

とか思う。

老人ホームで

多勢の職員の方々に

取り囲まれて

手まで握られて

涙ながらに送られたりとか

あるのかなあ?

そんな最中でも

「一人でいいのに」

と強がってるのかもしれないな。

 

死の間際には、

「こんな死に方するんや~」

とか思ってそう。

そして真っ暗になる。ドクロ