美味しいみかん教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

12月に入ると
突然ミカンが美味しくなってますよ。
もう少しだけ、ほのかに酸味があるから
もっと美味しくなる余地を残してるから
あと数週間も待てば店頭の
どのミカンも美味しくなるはずです。
もう缶詰のミカンは要らないよね。
同じぐらいに甘いです。
ミカンの味に満たされなくて、しばらく
果実入りゼリーで、しのいでましたから。
今の袋の前は早生ミカンで
ひどかったあ。水っぽいしスッパイしで
食べずに放っておいたら
中で干からびてる。
近頃の夏のハウスミカンですら
近頃美味しくなくて、
パックに入って高いくせに
路地ミカンと変わりない
水っぽさと味で売られていてがっかり
だったから、12月のミカンは
それ以上のお味ですよ。
昔のハウスミカン並みの美味しさ甘さ。照れ
有田ミカンか長崎ミカンしか
知らないなあ。たまに瀬戸内産?
意外とスッパイのも好きだから
春先かなあ?もう世の中のミカンは、
文旦だけで良いよねえ!?
だなんて食べごたえと満足度と
近頃の温州ミカンのマズさとハズレ度で
言ってた気がするが
12月の名もなき袋入りミカンは
相当美味しいです。今思えば
文旦なんてスッパイスッパイ!
でも手間をかけてまで
あのごつい皮と
甘皮を私に何度も剝かせるって凄いんですよ。
美味しかった証拠でしょうよ。
世界を征服出来るとまで思いましたから。
種が多くてね。いや美味しさでも。
グレープフルーツよりも、こっちやでえ!!
春先にいろんな柑橘類を
食べ比べてました。
八朔や甘夏は外皮が手強くて
無理でした。ポンカンとか
デコポンも味がもうひとつ。
その程度の味ならば、
温州ミカンが美味しいです。