最近、健康に気をつけた食事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今朝食べた物が思い出せないガーンあせる
昼は稲荷寿司とポテトサラダで
超軽め。昨日は、朝から何も食べたくなくて
スフレチーズケーキのホールを
紅茶マグカップ2杯とで平らげた。
昼は鮭弁当と夜はハンバーグ弁当とで
弁当グルメ三昧。イクラが美味しかったなあ。
なのに、今朝は…全く思い出せずに
ご飯盛々に盛ってた記憶だけあるのに
何食べたかなあ?思い出せ〜思い出せ〜
と脳を活性化しようとしても
全く働く気配もなくて
冷蔵庫の中身で食べたくなくて
却下されたフライドチキンと唐揚げまで
目の前の映像のようにして
思い出せるのに、冷凍庫の中身まで
選にもれた食品たちは思い出せるのに
全く思い出せずにギブアップ!!
そうそう、最近、節電のために
1時間ごとの消費電力を電力会社の
アプリで確認したいので、
レンジ使用時間とワット数と
ついでに温め時間が具体的にわかるように
食べた物までメモに書いてあるんだわ。
と思いだして確認すると
なんと朝からすき焼き。
作ったんですよ。単にこんにゃくが
食べたかっただけ。なのに
すき焼きのタレで味付けると旨いかな?
と確かめてみたくて、そしたら肉まで
夫冷蔵庫にあったので拝借して、ならばと
カット野菜の白菜も、ふんだんに残っていて
キノコは各種いつも取り揃っているので
全部を私愛用の500ccのマグカップに
ギュギュッと詰め込んで押し込むようにして
ラップをかけてチンしただけの
簡単すき焼き。これだったら毎日
すき焼きが食べられるわ。と喜びたい
のですが、牛肉を毎日どころか毎食は
ガンのもと。と控えてます。
で、野菜ジュース飲んでね(それで野菜摂れてるもん!?と健康食だと考えていることが大きな間違い?)すると全く野菜を食べたくなくて、
タンパク質系のおかずとご飯だけで済まそうとする超不健康な食事になりがちだけれども
積極的に野菜摂るようにしてます。といって
惣菜のポテトサラダを食べてるのも
そもそもの間違い?のような気もしますが、最近、
キューリ一本を箸にブチ挿して洗って丸かじり
してたりしますよ。人参バージョンを増やそうかと思ったり笑。たまに玄米ご飯にしてみたり、そして、最近、食パン辞めました。あんなに好きで
毎日欠かせなかったのに、食の好みに
相当変化があります。歳取ったかなあ?
タンパク質とカルシウムを積極的に
摂取してると自然と背筋がピーンと伸びますよ。
でもタンパク質控えなきゃいけない人なのに
塩分も摂り放題で、今日が最後の晩餐に
なってもええねん!?とかで
好きに食べるようにしてます。唐揚げ2個だけで
毎日ご飯が食べられるわ〜とか言ってたんですが
今は一個に控えたり。そしたら5個入り買ってくれてあるので、1週間食べられるねん!
とか夫に言ってたら
翌日、冷蔵庫に二個入りの唐揚げが追加で入ってました。いやホンマに7日間はいらんやろう!?
でもね、世間じゃあ白い海苔もない
おにぎりだけの朝食を毎日旦那さんに
手渡すだけの奥さんユーチューバーさんも
いるんですよ。そういう食事の人が他にもネットで多く見受けられ…ほんまもっと食べたほうが
いいですよ。そのせいか広告の品で
海苔。大量に買いましたよ!!!
1枚20円。コンビニのオニギリって
米より海苔の方が高いんと違う?
で貧乏飯食おうとパスタ1キロ200円とかで
買い込んで1食、米より安く20円でスパゲティー三昧にしようかと考えています。別にお金には
困ってないけれど、食事制限した方が長生き出来るし。金額よりもね料理の手間が
面倒くさいです。簡単飯希望。作ってまで食べたくない。惣菜や弁当が楽。な人です。