蚊の対策グッズ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
拍手 手!
 
室内で蚊発見!
でも取り逃した。
猫のためにも
捕まえておいてあげたい。
捜索するも見つからない。
壁や周囲に息を吹きかけたり
扇いで煽ってみたりして
おびき出そうとするも動きがない。
そんなねばっても根をあげて諦めた時に
電気を消して去ろうとした瞬間
見つけた!執念の捜索。
スイッチ下で発見!手
壁パンする。
そんなことが今年に二度も。
諦めた時に見つかるものです。
蜘蛛は息を吹きかけるだけで
出て行ってくれるんですがね。
潜む蚊は陰湿です。
やった!勝った!
 
シトロネラで避けれるらしいけど
アロマは猫に禁忌らしいので
使えなくなった。でも、シトロネラって
結局、柑橘類のシトロンらしいことを
つい最近気づきました。遅すぎ爆  笑
なーんだ。ミカン置いてあるから。
レモン果汁の腐った瓶の蓋が開いて
置いてあるから。それでかあ?
網戸の外から蚊が嫌そうにして
入ってこないです。
網戸の前の猫めがけて
寄り集まってるんですがね。
 
ミカンは猫も嫌いみたいです。
皮むくとイラーンイラーンと鳴きながら
右往左往。