いま気になってること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

台風が過ぎて、

シャッターを開けると

地面にびっしりはびこっていた

はずのツル日々草が

一部。人が歩いたように

なぎ倒れている。

侵入者を疑ったが

少しはなれた田んぼでは

草が一部分だけ

渦を巻いたように倒れている。

他の部分は風の吹いた

方向なのか全部同じふうなのに

一部だけ違う。

もしかすると

ミステリーサークル?

うちのシャッターの前も

ミステリーサークル?

ミニ竜巻でも起きたか?

とひんやりです。

たったの一日で

ああも枯れた風になるか?

除草剤?も疑い中です。

近所が今朝も

朝の6時から塩素臭いですから。

だから私は近頃早起きなんですよ。

鼻と頭が痛くて

寝てられなくて起きましたから。

何を使うとこんなに

近所に

毎日毎日夜中まで

頭痛を引き起こせるのか?

犯罪級ですよ。

数ヶ月前までは日中も

涙が出るほどの目の痛みの

あるもの日に数回。

うん。トイレの回数と

同じくらい。目薬さすと

普通目の痛みってあるじゃないですか?

それが目薬すら感じなくなる痛さ。

顔面に催流スプレー吹きかけられると

逮捕してくれるのに

こういうのは逮捕してくれないんですね。

殺されそうですよ。

一日中ほんとに

お隣さん、トイレでも

詰まってるんでしょうか?

夜中の3時から

こいてる家だから。

大家族って

怖いわあ。

 

ということで昼寝三昧です。

夜中近所に起こされてるので。

朝はこの塩素何時間もで。

昼も起こされるけど

二時間程度だとまあ

2回昼寝すりゃあ

なんとか生きてけそうです。

ほんと脳みそやられそうですが。

使ってるお宅の

お子様たちは

脳への損傷とか

ないんでしょうか?

排気してるから

大丈夫なんでしょうかねえ?

私は脳みその

てっぺんあたりで

脳細胞数万個は

消滅してそうな気がする刺激です。

 

それが…長年早朝に

起こされ苦しめられていた

毎朝の5時半のシャッター音が

消えた頃からの

異臭による頭痛です。

「こんなんで近隣住民の迷惑に

なるんか?」

とおかしなことを

(どこかから苦情でも出たのでしょうか?)

私が寝ている部屋の隅っこのほうで

朝の6時頃に

言う女性(そこの家の長女だと思われる人)

がいた頃から入れ替わるように

異臭ですから、手を変えてでも

どうしても朝の五時半には

私を起こしたいようなので

犯人はそっちか?

 

なんかそこの家。

激しく高圧洗浄かけてるような

音が聞えた日から

臭いのマシになった

気がするが塩素臭くなった。

業者にでも頼んだのかなあ?

煙まで消えた。

まさか頻繁に拭いた紙燃やしてたのか?

流れるようになったのかなあ?

 

頭悪いと詰まらせるよねえ?