パイン入りの酢豚はあり?なし?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

むしろカットフルーツに
パイナップルなしにして!
と思う。なんであんなに
多いねん!?かさ増しに
利用してそうな気がする。
 
酢豚のパイナップルは、
たけのこになった時には、
パイナップルの方が良かったのに。
後によけて残しておけば
さっぱりとデザートにでもなったのに。
たけのこは捨てていました。
そしたら今やじゃがいもですよ。
フライドポテトを買わなくて良くなり
ましたが、これも最後に残して
じゃがいもだけでまとめて食べますが、
今は、豚肉をなんとかして!
になりました。多い!!
玉葱ピーマンを増やして欲しいです。
こうやって酢豚は進化していくのですね。
しいたけ混ぜてくれてもいいかも?
ま、それ以前に子供の頃から
大好きでだった酢豚に
遂に飽きてしまいました。
豚肉を控えたければ、仕方ないよね。
世の中たんぱくしつだらけだ。
豚肉の半分は豆腐か大豆ミートか
こんにゃくにしてみるのも
ありかもねえ?不味そうかな?
 
パイナップルもたけのこも
消化に悪い共通点。
どっちも好きなんだけど
控えたい食品です。