平日の朝食

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

今朝は、ごはんに

春巻き(冷凍しておいた惣菜)

ほうれん草としめじのレンチン

しらすの酢漬けに

麦茶でした。

だいたい朝も昼も3品。

食後にグラノーラも

食べたかったけど

入りませんでした。

胃袋に隙間があれば

トマトのまるかじり

かヨーグルトか

バナナと続くんですが

今日は勢いがなかったです。

昨晩11時のトーストと

唐揚げシナチクごはんに桃の

せいかなあ?

桃ね、大きいマグに

ドボーンと入れて洗い

お箸をピーラーの

ようにして素手も使わずに

洗って剝いたんですよ。

こんなこと同じことしてる人、

世の中に他にいるの?

とか思う。

とことん手を使いたくない人で。

料理はしないのに

最近レンチンでナス。

食べられるようにまで

なりました。

ヘタを持って流水で洗い

ラップに包んで二分だけ。

ラップで全部をくるまないと

スッポリ抜けて

爆発してびっくり!!

アツアツなのを取り出したら

箸で真ん中を切り裂く

ようにしてオペ!

生姜やめんつゆや

砂糖や酢やごま油で

お好みの味付けに。

なかなか味が決まらなくて

ネットでレシピ検索して

ネギな。ニンニクもあり可。

と模索中です。

ミートソースにチーズか

麻婆ソースか味噌の方が

旨いんかな。

と栄養のないナス。

(昨晩も栄養のないトースト食べよ〜)

とか言いつつ、

腐りそうだから、コーヒーにしよう

と思ったけど麦茶にしとこー

とかでメニューは決まります。

ちなみに個食の個人の好みです。

食べたい物だけ食べる。

腐りそうな物の始末もします。

桃あとの二個腐りかけで

良いのから食べちゃったてへぺろ

放置か食べるか今日決めよう。

下請けに夫がいますから。

カビてて一個捨てといたことにしよー。爆  笑