バナナの保存は冷蔵派?常温派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

常温派ですが、つい先日は、
一本外そうとしたら他のが
軸の根本から外れてしまったので
しかたなくむきだしになった箇所だけ
ラップして冷蔵庫に入れました。
冷蔵庫って、バナナまるごと入れるほど
スペースの余裕ないので、
ナスすら常温の外に転がってるので
余程のことがない限り常温で食べきるか
捨てることも多いです。
バナナって、腐らずに、黄色い皮のままで
中で蜂蜜みたいになってますよ。
汁出てきたりでもう
早め気付いて捨てなければ。
青いバナナのうちに食べきるバナナは
余程美味しい時ですよ。
青くて甘くないバナナの方が好きです。