よく食べるおやつは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
最近は、お餅を2個こんがり焼いて
押しつぶして丸く平たくのばして
真ん中に砂糖と麺つゆを
ちょこっとたらして
せんべい風にして緑茶の
お茶うけに。最後に食べた
どこぞやのおせんべいがクソマズくて
自分で焼くお餅のほうが余程美味しいので
このスタイルで続けて逆にお腹が
すくので続けてトースト焼いたりバナナ
食べたり鰹節のおにぎり食べたりで
結局、魚やコロッケ取り出して
3時に本格的にご飯食べちゃいます。てへぺろ
ある時は、せんべいよりも
余程美味しいからと、
お茶漬け海苔でお茶漬け。
多少のあられが入ってるせいか
せんべいよりもせんべいをたらふく
食べた気がして大量のせんべいを食べるよりも
満足感があるのでお茶漬け海苔が欠かせません。
もう、せんべいは買いません!幻滅しました。
それに近頃のせんべい屋さんが
チップス化してませんか?米やもち米で
ポテチまがいのもんになってますもの。
塩っぱいだけでいりません。
ご飯か餅を食べることにしました。
最近食べたスナックも
神社でくれたから誰も食べないから
少し味わう程度につまんで残り
洗濯バサミで挟んであるけど
キャラメルコーンが全然美味しくない。
余計な塩分まで摂取させられて
これじゃあ食べるだけ損!なので
機能食品の鉄分カルシウム入りの
マドレーヌでカプチーノを作り
(冷ます目的で2本の箸でかき混ぜただけで
簡単に泡立つんですね。)
おやつタイムの楽しみに
カプチーノが増えました。
 
近頃、ホットケーキ熱は冷めたみたいです。
焼くのも暑いからねえ。
餅焼くトースターも部屋が暑くなるので
悩ましいですが。
なのでバナナやハウスミカンに
よく手が伸びます。
今後は、広告でみつけた
あんみつがおやつになるでしょうねえ。
シロクマくんアイスもおやつですが
最近アイス熱も冷めたようで
まったく食べたくならない。
ガンの再発する人はアイスクリームが大好き
という説があるようですが
私遂にガンかもなあと思えるのに
食べたくないだなんてねえ。
ガンではないってことか?
まあ食欲は戻ったので大丈夫でしょう?
でーも痩せる。便秘でも痩せるんですよ。
どこに消えるんや?