節電のためにしてる事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

サーキュレーターを使う時は

必ず弱風で。

36ワットの消費電力の物でも

弱だと3分の1の

12ワット?

3倍時間を長く使えるのねーん!?

シャワーは水で。

昨日珍しくぬるま湯に

浸かったら一日中

暑くてエアコンを

相当使いました。

ガスまで湯船一回あたり0.5立法

も消費してるらしく損ですね。

やっぱ水に限りますね。

このクソ暑いのに

お湯に浸かってる人はバカ

って思いますもの。

熱中症になる人とならない人の差って

こういうところなのかなあ?

とか思います。

子供の頃って

お風呂あがりに一番に

エアコンが必要な

時間でしたが

今や水シャワー後が一番

エアコンの必要のない時間です。

36℃の室内でも

頭がどうかしちゃったんじゃないか?

と思えるほど暑さを感じない。

なので一日中水風呂を張っておいて

日に数回浸かるのは

どうなんだろうか?

とか考えてますが

カビはえそうなのと

室内がジメジメになるだけなので

辞めときますが。

家の内壁に透明の壁で

水が張り巡らせられて冷やせるような

未来型の家に住みたいです。

壁が冷やせる金属の部屋とか。

人一人が座ったぶんだけ冷える

パーソナル冷蔵庫作れよ!

とか思います。

 

現在室温32℃

床下に置いた

サーキュレーター一台だけで

涼しいです。

きっと33℃になると

卓上の消費電力1ワットの

扇風機も作動しますよ。

昨晩は珍しく

窓用エアコンを45分も

作動させ(電気代推定10円)

室温30℃湿度40%にまで

してみたら鼻の奥までカラッカラに

乾きました。30℃にすると

眠る時のサーキュレーターすら

いらないんですよ。

あんまり冷やして眠ると

朝方4時5時には

サーキュレーターの風で

寒くて目覚めて

お腹の上にお布団が必要になるので

そんなことしてたら

勿体ないからと

サーキュレーターのスイッチを切るんですが

そんななので部屋を冷やし過ぎないように

31か32℃ぐらいにまで

エアコンかけて冷やしてから切って

寝るようにしてます。

33℃で寝ると逆に

暑くて夜中に目が冷めます。

その時だいたい33.6℃60%ですよ。