夏バテしてるorしてない

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

しそうでしてないです。

あんまりエアコンをかけない

ほうがバテないような。

暑すぎるのを我慢しないほうが

バテないような。

日に数回のエアコンで

涼むようにしてます。

あとは我が家、夜でも

室温30度を下回りません。

去年もこうだったのか?

30℃だとびっくりして

数日の数回

「あんた死ぬで!?」

とか言いつつリビングで

扇風機だけで寝てる夫に

エアコンつけてた

はずなのに今や

常態化してます。

なので30℃以上を目処に

生息しています。

夜中4時のワタシの部屋なんて

31.7℃だし。なぜだか北東なのに

一番高温多湿の部屋で。

息子の部屋はエアコンかけっぱなしなのに

湿度がいつ行っても70%。

温度計が壊れてるか?

ドレンホースが詰まってるんじゃ

ないか?と疑い中で

(キッチンの昼間のエアコンの温度計では

体感温度28℃と表示されてる

のですが外は38℃の

リモコンの液晶表示で)

だいたい猫がバテてそうだと

エアコンかけてるんですが

私はへっちゃらで

サーキュレーターを各所で

抱えるようにして生きてますので

涼んでます。

そして今日気付いたことは

なーんだ。掃除の間だけ

エアコンかけてればいいだけ?

とか思いましたが

贅沢過ぎた爆  笑

♪もったいないから勿体ないから♪

とか自然とメロディ浮かんでくるし

♪ほら一緒にモッタイナイトランド♪

夏なこと忘れてしまいそうな瞬間です。

 

エアコンかけても

温度差を作らないようにしてます。

最高室温猫部屋41℃。

私の部屋36.7℃

ですのでそれでお昼寝

できてたら夏は楽勝ですね。

あと50日!

とか人類滅亡の日までを

数えるかのように

「暑さ寒さも彼岸まで」

と唱えて夏の暑さを乗り切るのですよ。

Fight!

 

実はあんまり暑くないのですよ。

西日のあたる廊下よりも暑い

36℃の自分の部屋の

扉を開けてムワーンとした

空間に入る瞬間

毎回心の中で

「サウナルーム!!」

と呼びかけてます。

大丈夫!サウナで健康になるはずです。

日中はサーキュレーターだけですよ。

バテなーい。