心霊体験したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
それは今年の7月のある夕方7時半頃のこと。
洗面台で食後に歯を磨こうと立った時に
チカチカと風呂場の方で光を放つ
点滅するような光が目に入る。
たぶん、お隣さんが懐中電灯か何かで
外から照らしてるんだろうと思ったが
あまりにも激しい光り方なので
一応、風呂場の扉を開けて確認してみると、
なんと、浴室テレビのスイッチが入り
フラッシュライトのごとく
点灯してるではないですか。
慌ててスイッチを押して消そうとしても
なかなか消えないで焦る。そうだ、確か
長押しするんだっけ?と冷静になり
間をおいて押してみると
やっと消えました。それにしても
先月の電力消費量が推計24時間20ワット消費
してたのは、もしかしてこれ?とぞっとしました。
その話を夫にすると前日息子が触ってた情報。
でもね、そのテレビ。タイマー予約機能もないし
その数十分前には私がシャワーを浴びて
ついてなかったし、スイッチにも触れていない。
その時まで一旦ブレーカーまで落としてあるので
もしもつけてあったとしても切れてるはず。
しかも後日確認すると、やっぱり
アンテナも繋いでないのでグレーの砂嵐だけで
光りすらしない。あの閃光のような灯りは
何だったんでしょう?思いっきり怪奇現象!!
その翌日には洗濯バサミがビューーーンと飛ぶし
まあね、私の留め具合が、そうさせただけ。
と思い出しましたが、まあテレビでポルターガイストだので椅子まで飛ぶのを見てるせいか、
まったく動じませんでしたけど、心霊の起こる宿よりも撮れ高ある我が家。勝手に扉が開いたり
そういえば昨年勝手に数回エアコンがかかってたのも7月じゃないか!?と思い出し、こういうのを
霊能者に話すときっと「それはそこにいる霊が亡くなった日ですよ。」
とか言いそうなので誰か先祖の命日かなあ?と
思い起こしてみても7月に亡くなった人はおらず、
まあ、エアコンもタイマー設定に気付かぬうちに触れたかもなあとか思うが、
今日のさっきもね、夜中2時にエアコンかけてたんですよ。そしたらまた、デジタル時計の温湿度が動かなくなり、推定湿度45%でとめたんですが
案の定、2時15分には動き出し突然31℃47%を指しましたよ。なんか、電波受信中には止まるような不具合とかあるんでしょうか?
それにしても上手いタイミングで
深夜2時の丑三つ時ってねえ。出来すぎてる。
それらの場所は、浴室テレビの場所と
近いんですが、時折テレビのスイッチも利かなくなったり、なにか電波が飛んでるのか?
でもね、この心霊関連ブログを書こうとしたら
不気味に女性の「ふふふふ…」て不気味な笑い声のようなものが聞こえてたりでこれは、現場にいたスタッフ一同にも聞えるものなのかリプレイして検証が必要なレベルですよ。たぶんその前に子供の「ギャーー」という声まで聞こえて糞臭かったから、どうせ隣でしょうね。毎晩のように零時や深夜二時頃には起こされてますから。
と思いたいけれどその女性の不気味な笑い声は
隣のトイレ付近というよりもうちの家の真ん中の壁あたりから聞こえた気がしました。丁度温湿度計の下辺りです。幻聴かなあ?
もう動じない自分が恐ろしいです。
 
そして今多いのが玄関先の窓のラップ音。
過去にも書いたが隣の子達が妙にこだわってる?
場所がプチプチ鳴り同時に香水のような
鼻をつくような匂いがしてくるので何か霊
というよりも、温度差による自然現象というよりも人為的に感じますが、そこ、前に書いた家相で
欠けがあるので補うために干支のぬいぐるみを
座らせてあるのですが、その干支偶然にも
自分の生まれ年の干支なので身代わりと
思ってますが、それを置いた途端に
前にも書いた「ここ女の人しかいてないねん」
と言っても舐めたようにガラスを激しく叩く音がしたり、つい昨日も
「なんでか覗きたい」とか言ってたりで
拘りを示すんですが、その女子。本当に隣の家にいなかったら、怖いわあ、全部妄想?
ラップ音が気になるので猫ケージを置いたら
子猫は気にならないのかスヤスヤ寝てます。
そして、御札を貼っていた場所から頻繁に聞える
隣の男児や祖母と思われる人の声も外すと不思議と消え、(なんで貼ってる場所が分かるのかなあ?みたいな)玄関に決まって現れる夜9時のその男児。一回目は「ここで開けてくれるんやろ!?」
と激しく開けようとガタガタする音。
近所の人と夫が玄関前で話してる時に知らずに内から鍵をかけてしまい慌てて開けた数日後のことで、二回目は「誰も開けてくれへんやろう!?」と同じく9時にカタカタカタ。3回目は声なくカタカタカタ。そして四回目は…
うちの猫が窓から外を見てるのですが
「怖わっ怖わっ」と鳴いて玄関の方に向かうので
誰か来たのかな?と時間を時計で確認すると
なんと9:00でした。ほんま怖いし多少時間で爆笑しましたが、これ、人間なのでしょうか?
うちの猫が「蚊〜おる」とか鳴くと本当に
蚊がいて捕まえましたよ。耳のせいではなかったです。