これがないと生きていけないもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

扇風機!!!

私の部屋だけでも

3台ある。

各所に配置。

2台で浴びると

室温33度でもへっちゃら。

エアコン要らず。

もしもつけても

エアコンは30℃まで!

となりました。

一部、治外法権。

今現在の夜中でも31.5℃。

寝る前に30℃以下。

湿度も48%にまでに

冷却したのになあ。

無駄でした。

寝る時と食べる時には

後頭部めがけて

扇風機です。

 

テレビでおじさんが

35℃の室内のマンションで

窓を開けて扇風機の

弱一台でいけるんですって。

じか浴びしてないのお!?

それが湿度45%で羨ましい環境。

意外と涼しいのかも?

今年はまだエアコンかけてない

て方々が続々と登場してたので

勇気もらいました。?

締め切って33度でお昼寝

しててもやっぱ大丈夫ですよね。

扇風機さえあれば。

もう31℃ぐらいだと

「凉しい〜」とか

言っちゃってますから

数年前の30℃超えたら

エアコンかけないと

死ぬ。みたいな妄想と不安は

何だったんでしょうか?

大昔のエアコンの温度設定は

暖房は18℃冷房は21℃まで

って世間で言われてましたよね。

キンキンに冷えてましたね。