健康のために始めたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
「耐える」です。
今日なんて、とんカツ一切れ
つまもうかと思ったけど
身のためだと思って耐えたら
心臓なんともないもんねー。
酢で大好きなコールスローを
惣菜に頼らず自分で作り
バク食い出来るようになりました。
マヨネーズじゃなくドレッシング
使うようにしたら、ちょっとは
まともに作れるようになったみたい。
そして、今までバターだったのを
マーガリンにしだしました。
今時のはバター風味で美味しかった。
食パンもたったの一枚でも
マーガリンのこってりさで
口の周りを油っこくして食べると
満腹になりました。30年ほどぶりかなあ。
懐かしき味わいとテイスト。
ナイフを挟む凹みがなんだか
使うたびに嬉しい。バターが良いのか
マーガリンが良いのか昔からマヨネーズが
キューピーがいいだの味の素のがいいだの
と同じように論争は尽きませんが、
何も塗らない方がいいに違いないけど、
たまに食べたい懐かしき味わい。
塗りやすいしまあ植物油のほうがいいと思って。
トランス脂肪酸はどうなんでしょう?
体調が悪くなってないので良いの?でしょう。
そんな感じで食べ物に変化が。
血管詰まってないといいなあ。