だれかに教えたいこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

電気代が…

1kwhあたり20円で

来月も同じく20円らしいです。

え?いつまで安いの?

関西電力だけ?

 

まさか、お隣の

深夜電力(平常時、推定単価21円)と

間違われてるんじゃないか!?

と疑ってます。

だってガスすら

身に覚えのない

リース料とし300円ほど

搾取されてたりして、

おかしすぎる。

 

だってね、お隣さんが

引っ越した時に

我が家の電気代と

水道代が

ガターーーっと

減ったんですよ。

んでまた別の人が

住み始めるちょっと

上がった。偶然?

 

 

今月6月の使用量が

187kwで

3600円ちょっと

だったんですが。

安くなってる。

さすがにled化進めた

かいがあるわ

(出費200円ニヤリひらめき電球ひらめき電球

とホッとしたのも束の間。

ちょっと待って!期間が短い!

27日分だから

平均すると

先月よりも

1日あたり400ワットも

増えてる。絶望ガーン

38ワットの照明を

10時間消したので

400ワット減るはずが

逆に起点から増えてる。

しかもガスパネルの

待機電力も減らし

24時間換気も減らし

空気清浄機は使わず

電源タップすら購入した

のに減るどころ増えてる!?

原因は冷蔵庫か?

定格電流よりも

さらに多く消費する

エアコンがあるらしき情報を

ネットで掴んだが

もしかしてそれ?指差し

と同じ現象なのか?

冷蔵庫も冷凍庫も

びっしり詰め放題です。

これ以上、もう

どうしようもないよね。

電力会社様には

お安くしていただいて

本当に助かります。

熱中症対策を!と叫ばれる中

値上げしていては

人殺し呼ばわりされますものね。

でもまだ扇風機ですよ。

消費電力1wの卓上扇風機は

室温27℃の時には

冷風扇と言っても過言ではない。

ついでに7wの階段吹き抜けの

シーリングライトが

全く点けないのだけれど、隣や近所の

玄関灯の真似をして

つけっぱなしにしようかな?と

300円ほど投じようかと考え中です。

当時はアイリスオーヤマの

7w最高!!と思えたのに

消費しすぎですね。

他の場所にも使えそうになくて

昨年一年間しか使ってない

36wのサーキュレーターも

新品同様。

メルカリで売るべし?

今年は4wのDCモーター。

同じぐらい涼しいですよ。