私のヘアケア

 

Ameba美容部

 

シャンプーして乾かすだけ。

もうそろそろ自然乾燥の季節です。

トリートメントすらしない。

面倒なのでつい最近、

襟足をバリカンで

刈り上げて、

上の髪を伸ばす予定です。

結局、全部短いショートヘアよりも

中で刈り上げた

ロングヘアの方が

凉しいんですね。

首にまとわりつくように気持ち悪かった

襟足が、気持ちよくて

ジョリジョリしてるのを

日に何度も触っちゃう。

洗うのも楽。

首からおじさん臭してたから

スッキリしました笑。

なんででしょうね。

おばさんなのにおじさん臭って。

そろそろ染まるシャンプーが

気になってます。

今まで興味なさそうだった

オス猫ちゃんが

最近私の顔か?

頭を左右で見比べてるんですよ。

きっと天才白髪が一本先駆けて

生えてた箇所から重点的に

左側から白くなってるから

対象でないのが気になるんでしょうか?

それとも「オイラとおんなじ

サバ模様になってきた。」

とか思って見てるのかも

しれませんねえ。

白が増えてきたので

赤でも入れてみようかなあ。

まだまだ黒いけど。

自分は白髪にならないと

思い込んでいたけれど

どんだけ老いるのかも

見れる方が幸せですね。

若いまんま死にたくないわあ。

真っ白にも憧れます。