ニュースを見て不安に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

ないよね。

他人事だと思ってるけど、、、

長野の4人銃殺事件。

女性の遺体を敷地内にまで

引き摺り込んであったとか?

そこまで隠す気があるのなら

もうちょっと夜中に家に忍び込むだの

計画的に完全犯罪を目指そうよとか

刑事物ドラマのような目線で見るニュース。

そしたら関係のない

警察官まで殺されなくて済んだのに

情状酌量の余地まであったと思う。

「ひとりぼっち」って悪口。

統合失調症じゃないのお?

本当に仰ってたの?

刺したときに確認してみた?

奥さんたちが家で意外と

ひとりぼっちなんじゃないの?

いやね、うちもね

隣のご主人に

窓越しに、目の前のキッチンに

水道の音で

私がいるのを知ってでしょうけど

「一日じゅう家に一人でいるから

頭おかしくなるねん。

また入院せなあかんのと違うか?」

とか言われて、

うちの夫が入院してたこともあり

私専業主婦で家で一人でいることの

嫌味なのかな?

でもまあ、隣の息子さんが

学校にも行かずに家にばかり

居るようなので、きっと自分の

息子さんに言ってるのだろうと

思っていたら、必死になって

お前のことや言わんばかりに

そこの息子さんが一緒に車でお出かけして

そのたびに大声で「これで分かるやろう」

みたいにアピールしだして、

きっと病院に送迎されたん

だろうと思って心底笑ってるけど

私は若い頃は毎日遊びに出掛けてたけど

そう言ってる隣のご主人の方が

意外と会社に行って独りで居そうとか

思うけど、

長野の31歳。議員の息子で

イチゴジェラートまで販売する

農家でなかなかの

順風満帆な家庭に

思えるのに、近所の奥さんに

ひとりぼっちと言われるからには

独身なのかな?顔も悪くないのに

文集もしっかりとして頭も良さそうな。

早く結婚すれば良かったのにねえ。

みんなうちら近辺の田舎でも

そういうこと言ってるよ。

どこの人はまだ独身、みたいなこと。

そう言って仲人まがいに

いい人紹介してくれたりするもんよ。

もしかして友達すら居なかったのかな?

家族がいるのに、

一緒にジェラート店で立ってれば

いいだけなのに。

何かつまらないことで

悪くとって

人生損してますね。

私も殺したい気持ちって

わくけどね、

逆に殺されそうで早めに

引っ越しを考えてます。

こういうことで犯行に及ぶ人がいるので

隣のご主人のような悪口を言うような人が

居なくなると良いですね。

もっと他にも言われてるんですよ。

隣の娘「あそこの家アホな子いるねん」

「そこの家、掃除婦おって羨ましい」

子沢山で掃除させられて苦痛なのかな?

小中学?で食器洗いしてるっぽかったし。

私がキッチンで掃除してたらまた窓越しに

隣の息子「うちのよりアホ違うわ」

通知表でも見せ合ってるのかな?と思う。

同じくキッチン目の前で今度は

明らかに外からうちに向かって

奥さんらしき人「お前臭い!」

壁越しに臭うのかしら?

目の前はお宅のトイレじゃないの!

もうねえ何人いるかわからない隣。

挨拶では、子供3人連れて、

「京都から二人子連れの嫁が

後から来ます」

とのことだから夫婦と

子供5人だちと思うでしょう?

でも子供が6〜7人いて

嫁息子の嫁なのか?

全く似てないけど、

嫁かお母さんかわからない

女性もいて大人3人確認しています。

そしてキッチンの窓越しにまた

「娘が孫連れて帰って来るやろう」

とか大声で言ってるんですよ。

その前後ご家族の会話とかは

聞こえず、嫁じゃなく娘だったんですね?

どうでもいいけど会話は家庭内だけに

してください!

隣のご主人結構高齢だったんですね?

それでか最近すっごくおじさん臭くて

おじいさんまで引き取ったのかと

疑っています。

背の高さからお母さんと

おもわれる?人は似たもの夫婦の

奥さんなのか身長的にも

お子様の親族だと思えますが

娘がという人は年齢的にも…

と詮索してるだけで殺されそうですね。

隣の娘さんが勝手にうちの

敷地に入ってるらし兄弟と

思われる人に「そこの家に勝手に入ってもいいのか?」とたしなめられると

隣の娘「ええねん。ここの家女の人一人しかいてないねん」

と言ってうちの出窓のガラス窓を

音から恐らくグーでドンドンドンドンと

強打していきましたよ。

いや、一人もいなけりゃ入ってもバレないけれど

居てるのに入ってくるか!?

不法侵入逮捕してください。

最近、何度も、よそのおたくの車の出入りを

阻害するように路上駐車してるし

通報してやろうかと思った。

 

書くの面倒になったのでこの辺で。

他にももっとあります。

シャッター動く音鳴ってたので

階下に降りて確認したら動いてたし。

やっぱそいつらかなあ?

夜の7時。

訪問者はいない。と思う。

夜の9時には隣の息子「誰も開けてくれへんやろお〜」と玄関ガタガタガタガタ

押したり引っ張たりする音。

だからやっぱり他のも全部隣でしょう?

早めに引越したほうがいいですよね。

長野のような事件があるんですもの。

 

どこかのブログで心霊現象で

玄関がガタガタ鳴るのを読みました。

うちもそれかあ?

そう思ってるほうが

心穏やかです爆  笑