ごみゼロの日2023

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

アルミが値上がってて

アルミ缶のゴミ一個が

確か3円ですってよ。

捨てずに取っておこうって

思いましたよ。

もはやお宝。

 

一人暮らしだと

ゴミゼロ可能だった

かもしれないけれど

家族がいるのでねえ。

大量です。

壊れた扇風機4台を

組み合わせて動くように

作り直してくれる人

いないもんかなあと

思ったりで捨てる日まで

拭き掃除は続きます。

扇風機の土台と下って

すっごいホコリがたまるんですよ。

無駄なことしてるなあって思いながら

それ拭いたティッシュがまたゴミになり、

捨てずに取ってある

テレビの室内アンテナには

カビがはえてたりでもう

ゴミって捨てないと

掃除ばかりになりますよ。

でもたまに使える物があるんですよ。

燃えないゴミは全部

置いてあります。

捨てると広くなると

思うんですが、

大型ゴミをゴミステーションに

持ち込み可になる日が

待ち遠しいです。

現在、家前に出すんですが

プライバシーがないでしょう?

お隣さんがチープなベッドマットと

引き出しタンスを

回収に出してらっしゃるのまで

目撃しちゃったーてへぺろ

うちも陳列しないと

いけないのかしらねえ。

生活を曝すのよ。