値上げによる家計への影響

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

ないよね。

 

電気代も相当値引きしてもらってるし。

 

昨年の使用量の明細と見比べて

 

月30Kwということは

 

毎日1Kwも増えてることに気付き

 

これって冷房数時間かけっぱなし

 

レベルではないか?

 

24時間で割ると40w

 

がずっとつけっぱなし?

 

まさか隣が威勢よくかけてる

 

換気扇に電気が盗まれてるんじゃないか

 

とまで疑うぐらいに増えているので

 

コンセント周辺を

 

見直しました。抜こ抜こ。

 

4000円だったと喜んでたら

 

本来6000円っぽい。

 

高いよね。冷房つけるまでに

 

もっと削減します!

 

(ってどこを?)

 

CO2まで減らしますよ〜!!

 

 

 

葡萄もね、今年はチリ産。

 

300円。ずっとシャインマスカット

 

1500円ぐらいで食べてたもんねえ?

 

同じように皮ごと食べられて種無し。

 

美味しいじゃないのお!!

 

まだまだ円安の余地があるなあ

 

と思わされました。

 

先のブログにも書いたわらび餅も

 

69円。昔、150円ぐらいしてた。

 

98円でも安いと散々食べた。

 

夫が、98円でそんなに安いものをと

 

嘲笑い、きな粉をまぶしてカットした

 

四角い高いのを買い与えようとしてくれるが

 

それ、マズイの!!

 

あの丸い粒粒のが美味しいのよお。

 

(食パン100円のも嘲笑い、そんな安いのをと

 

高いのを手にとって横から

 

差し出してきましたもの。

 

それ、もちっと口の中で

 

団子になって嫌いな味なのよ。

 

サクッとしたのがいいのよ。)

 

とまあ、別に安いのを選んでるわけでも

 

ないのですが好みの差。安くなりました。

 

だって、わらび餅なんて、

 

ほとんど水だもんねえ

さっきのブログに書いた寒天も

 

大層な容器に入った

 

トコロテンが2パックで100円だったり。

 

なんか安いよ。

 

沢山うれのこってる牛肉。

 

ステーキが国産黒毛和牛の5Aが

 

300円だったりで

 

昨晩も一昨日の晩も焼肉。

 

健康面で皆様牛肉は食べてらっしゃら

 

ないのかもね。そういう夫も痛風

麦茶もペットボトルだったのに

 

パック3円ので飲んでるし

 

更に安いのを買うとジップロックすら

 

ついてなくてびっくりしました。

 

味までなくて色だけすっごく出るの。

 

値段の差がある。

 

同じメーカーなのに。

 

この辺は、こだわろう。

 

今度は元のを買う!1円の差。

 

 

 

んでもって家具家電は

 

今月金回りならぬ

 

ポイ活のポイント回りが良くて

 

(頑張りました!?ネットで同じのやってる人が

 

掲示場で3台でっていうを真似したら良くて)

 

今月は楽天市場で5000円ほど3点ほど頂き

 

まだ余ってるので

 

余計な物まで色々と更に貰おうかと

 

物色中で凄く潤ってます。

 

楽天に養われてもう

 

感謝感謝です。

 

 

 

今月末には忘れないように

 

アメーバさんで.マネーで1000円の申請。

 

ほんと忘れてしまいそうで

 

数日前から頭の中で何度も復唱。

 

これで今年中はスマホ代が

 

支払えそうです。

 

月90ギガ使いたいのに

 

今の所77ギガでした。

 

ポボだったらいくらよお?

 

とか思うと嬉しいですね。

 

 

安っすぅ〜〜い!

 

 

 

今のところ

 

まだ大丈夫です。

 

再来月の電気代を見てから

 

引き締めますよ。